• 締切済み

病院のほうが落ち着きます(摂食障害)

現在、摂食障害で入院しています。 体重が減りすぎてしまって、自己管理が出来なかったので、入院をすることにしました。 同じ病棟に同じ病気の人が何人かいるのですが、みんな「早く家に帰りたい」と言うんです。 でも私は、病院のほうが落ち着きます。 体重は増えてしまいましたが、話し相手もいて病院のほうがいいです。 この考え方って甘いですか? 先のことを考えると気分が憂鬱になります。

noname#256163
noname#256163

みんなの回答

• merrysun
回答No.1

体重は増えてしまいましたが  そのための入院ですから ある程度、体重が増えてくれば退院でしょう。 あとは精神病院に通えばOKです