• ベストアンサー

☆★☆Your birthday ☆★☆

あなたは自分の誕生日、自分のために何か特別なことをしますか? 私は10月に入るとすぐに誕生日なんですー☆ それで、何かやりたいなって思って。 パーティーとかそんなんじゃなくて、ひっそりと自分のためにお祝いのようなモノを。 あなたが、誕生日だけにやっている特別なことを教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilan102
  • ベストアンサー率40% (80/196)
回答No.4

♀です。 私は、その時思いつく、自分的に最高なファッションやメイクをして(あるいはそれらを自分にプレゼントして)、写真撮ってます。 何年か後に見ると、すごく面白いです。 現在なら、ありえないファッションや髪型なのに、本人は大真面目ですから(笑)。 良いお誕生日を♪

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。私は母と毎年不二家レストランに 夜中行ってます。不二家ってお誕生日にペコちゃんの 陶器で出来たケーキにロウソクをつけて スタッフが写真とってくれます。 もう6,7枚貯まりましたが、見返すとそのときのこと (彼氏がいなくてむなしい誕生日の年もまわりの人に 拍手されてちょっとなごんだことなど)思い出して よい思い出です。 下の方も書いてましたが、メイクして写真とか どうですか?誕生日ではないですけど韓国に 行ったとき変身写真館?というので写真とりましたが なかなか良い感じです。 http://www.opsis.co.jp/sampleTakarazuka.html ↑えーって感じですが、私やってみたいと ひそかに思ってます。 うちの会社はバースデイ休暇があるんですが 今年の誕生日は平日なので 日帰りで小田原ヒルトン&スパに行きたいなぁと 思ってます。女一人日帰り旅。 なーんか優雅な大人な気がします。(←私だけ?)

参考URL:
http://www.opsis.co.jp/
回答No.3

家事一切お休みです 洗濯も掃除もな~んにもしません 一日自分のしたいことだけする・・至福の一日です でも・・しなかった掃除や洗濯を 誰かが代わってしてくれる訳ではないので 次の日は大変です(^^ゞ

  • kairikun
  • ベストアンサー率12% (28/226)
回答No.2

こんにちわ<(^▼^ もうすぐお誕生日なんですか? おめでとうございます。 オイラは ラジオ番組に前もって、 誕生日なんです おめでとうと 行ってくださいと メールを 送って その反応があるか きいてみたり、 メル友さんに 強制的に「祝ってください」と メールをしておいて 返信が くるのを 待っています。 でも お仕事場だとかでは 一言も 自分が 誕生日だとか いいません(笑)

noname#7896
noname#7896
回答No.1

ケーキを食べるだけです。 それ以外でケーキを食べることが無いので…(^◇^;)

関連するQ&A

  • バースデーパーティについて

    日本でも外国でも誕生日会(バースデーパーティ)をすると思いますが、ちょっとした疑問があります。 日本では ☆親が子供の誕生日にパーティを開いて子供の友達を招待する ☆友達や恋人が誕生日の人のためにパーティ(飲み会)を開く というパターンだと思います。 私も高校時代の友人らでお互いの誕生日の月に飲み会を企画してほぼ毎月のように同窓会っぽい誕生日会をしています。 でも外国では誕生日である本人がホームパーティを企画して友人たちを呼ぶというパターンが主流なのかなぁ?とふと思ったのですが…なんとなくアジアでも欧米でもパーティといえばホームパーティというイメージがするので。あと、芸能人が自分のバースデーパーティを開いて芸能人仲間や各界の著名人を招待するというイメージもあります。 外国では自分でバースデーパーティを開くほうが主流なのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ディズニーランドのバースデーパスポートについて

    5月4日は、ディズニーランドに行きます。 その日は、娘の12歳の誕生日なので、お祝いをしようと思ったのですが、 「バースデーパスポート」というのを、見つけたのですが、それがないと、 誕生日のお祝いはできないのですか?

  • クラブでバースデイソング

    今度、友人(25歳のアメリカ人女性)の誕生日パーティーをクラブを借りて行うのですが何かお勧めのバースデイソングはありませんか? かなり外国人の友達も多く来るらしいので外国の方でも知っていて 騒いでお祝いできるような曲があれば教えて下さい。

  • フェイスブックのハッピーバースデー

    27歳の男です。 もうすぐ24歳になる女性がいます。 その人とはフェイスブックで繋がっていますが 連絡は一度もしていません。 残念なことにその人には恋人がいます。 その人に恋人がいようがどうでもいいですが 誕生日にフェイスブックにお祝いメッセージを 書き込もうか迷っています。 そもそも誕生日に何かお祝いするのは ガキじゃあるまいしおかしな話しですが 世間の奴等はくだらないことに妙にお祝いしたがります。 誕生日なんてどうでもいいのに。 だから俺も世間の奴等のくだらない感情に流されたかもしれません。 24歳の女性におめでとうメッセージを 書きたいんですが 返事が来なかったらどうしようと不安になります。 恋人がいるのにメッセージを書き込んでいいのか 迷っています。 なんで日本はたかが誕生日にお祝いしたがるんでしょうか? 俺が彼女に誕生日メッセージを書き込んでも大丈夫だと思いますか??

  • CLUBでのバースデー

    彼氏の誕生日、CLUBで盛大にお祝いしようとイベンターの友人と企画しています もともとその日にちょっとしたイベントがあり、その日に誕生日が被ったのでそこでお祝いしようと思いました。 サプライズを」考えていた私的には、少し残念なのですが。。。(笑) でも実際、CLUBでお祝いとなると、どんなことがいいか想像がつきません。。。 300人近いイベントで、彼の友達もたくさん呼んでいます どんなことをしたら喜んでくれると思いますか??」

  • 一歳のバースデー

    今月一歳の誕生日を迎える息子がいます。お祝いを家族三人でやるつもりです。今は写真を撮りに行ってケーキを作ってあげる予定はしてます。ただ、ご飯はまだ決めてません。手づかみしだしたのでつかめるのがいいのかなとは思ってますが、なかなかアイデアが浮かびません。誕生日くらいは特別な感じにしてあげたいので。あと、プレゼントもまだ決めてません。何かアイデアがあったら教えてください。

  • バースデイソング教えてください。

    誕生日パーティーでケーキを出してあげる時にかけるいいバースデイソングありませんか?外人のがいんですけど教えてください。お願いします。

  • 子どものバースディパーティーって何をしたらいいんでしょうか!

     12月3日、娘の9歳の誕生日です。先週の中頃、「家でお友達を呼んでパーティするの。もう、招待状も書いて出したし」と言いました。「ええっ!聞いてないよぉー」と言ってももう遅い。そういえば、娘は3年生になるまでの間、あっちこっちのお誕生日会に呼ばれているものの、反対に呼んだことはなかった。そこで、質問です。(長い前置きだったけど)最近の小学生の女の子って、どんなパーティにしたらいいんでしょうか?予定では、お昼ご飯は家で食べて来てもらって、昼から夕方までやろうと思っています。クイズ大会とか、ゲームとか、何か3年生の女の子たちの喜ぶことをしてあげたいのですが。何でもいいです。楽しそうなネタください!!

  • 祝い♪1歳のバースデー♪

    こんにちは。いつも お世話になっています。 今度 ウチの我が子は満1歳の誕生日を迎えます♪ そこで 初めての誕生日にお祝いしたいって思うのですが、イマイチ何をしてあげたら本人にもいい思い出に(写真で) 残るのかな?って悩んでいます。 お子さんをお持ちの親御さん、また私はこんなお祝いの仕方が思い出になると思うって 様々なご意見お願いしたいです。 私として一升餅をついて背中に背負わせたり、無難なケーキなど考えたりもしています♪ ウチの子はこんな事したのよ!でも 何でもいいので、お返事宜しくお願いします。

  • バースデーディズニー

    彼の誕生日の少し前にディズニーシーに行く予定です。 お誕生日のお祝いは、誕生日当日に会うことになっていて、彼はそこでお祝いしてくれると思っているはずなので、ディズニーシーでお誕生日をお祝いして驚かせてあげたいなー!と思っています。 彼は年上で、私はまだ学生でデートなどもいつも彼がリードしてくれるので、絶対絶対すてきなお誕生日にしたいです(><)ディズニーシーに詳しい方ご協力お願いします。 まず、レストランなのですが彼は食べ歩きも好きなのでお昼はパーク内でふらふらと買ったものを食べたりする予定ですが夜は待ち時間が少なくなるシステム(?)があるレストランを予約する予定です。 そこで質問なのですが、ファンタズミックも見せてあげたいなーと思っているのですが、8時からのファンタズミックとディナーの時間の兼ね合いで悩んでいます。 ・少し早めですが、6時からディナーにして8時前には出てファンタズミックにするか、 ・ファンタズミック後8時半くらいからディナーにするか、 ・ファンタズミックは見ないで7時くらいから時間を気にせずゆったりディナーか で迷っています。 全部私が計画を立てて完全にサプライズにしたいので、ファンタズミック見たいかどうかも聞けないです。また、彼はシーは初めてで、行く日は混雑予想カレンダーによるとかなり空いている日でした。 何かアドバイス頂ければと思います、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう