• ベストアンサー

Yモバイル Y mobile SMSについて。 

Y モバイルのスマホで、ワイモバイル提供の SMSアプリを使う際、私がメッセージをBさんに、送信しました。 このメッセージは、Bさんが読んだのか、読んでないのかを知ることはできますか? (LINEみたいに未読とか既読とかわかればいいのですが。)

• koneo
  • お礼率44% (238/537)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

SMSには不着通知/開封確認の機能が、システム上元々ありません。Y!モバイルに限らず、送りっぱなしなのがSMSです。 仕組みそのものが無いので、どうやっても不可能です。 開封確認や既読通知が欲しいならSMSではなく、EメールやSNSを利用してください。

koneo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• merrysun
回答No.3

そのSMSに読んだら返事をくださいと一言書くしかないですね

koneo
質問者

お礼

noname#256136
noname#256136
回答No.1

>このメッセージは、Bさんが読んだのか、読んでないのかを知ることはできますか?  できません

koneo
質問者

お礼