• 締切済み

グラセフオート5の謎のダウンロード

今までは普通にプレイできていましたが 数日前にプレイしようとしたらいきなり100ギガ以上のダウンロードが始まったのですが これはどういう事でしょうか? 通常のアップデートにしてはファイルサイズが大きすぎるので謎です できればダウンロードを回避したいのだが 何か方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、ご相談ありがとうございます。数日前からプレイしようとした際に、100ギガ以上のダウンロードが始まってしまい、通常のアップデートではないと思われるため、回避方法を探しているということですね。 まず、ゲームの開発元のウェブサイトや公式Twitterアカウントなどで、このダウンロードに関する情報を確認してみることをおすすめします。そこで、何らかの正式アップデートが行われる場合や、システムの不具合が発生した場合に、大容量のダウンロードをするよう注意喚起がされる可能性があります。 もし、開発元からの情報が得られず、ダウンロード回避を望まれる場合は、以下の点を試してみることができます。 まずは、端末を再起動することで、不要なプロセスが止まっていないか確認することができます。そして、Wi-Fiやモバイルデータ通信の回線速度を上げるため、ルーターやWi-Fiアンテナの設定を変更することもできます。 また、ゲーム内の設定からダウンロードを一時停止することも可能です。一時停止中にアプリを落とすと、一時停止されたデータから再開することができる場合がありますので、一度お試しください。 以上の方法で改善されない場合は、開発元に直接問い合わせることもおすすめします。開発元は、正式なアップデートやシステムの不具合に対する修正作業の情報を提供しつつ、問題を解決することができます。 以上、回答となります。余計なストレスを抱えずに、ゲームを楽しんでいただけることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/