• ベストアンサー

鉄道車両関連(燃料)

おはようございます。 先日、F1マシンや一般車の関連する燃料(カーボンニュートラル燃料)について質問させていただきましたが、ローカル線などで使っている燃料(軽油)についてもカーボンニュートラル燃料(合成燃料)になる可能性について、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2
vewa
質問者

お礼

こんばんは。 いつもありがとうございます。 既に実証実験始まっているのですね。 今から楽しみにしたいと思います。 これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

ローカル線だと運行本数も少ない 森林が多ければ吸収量も多い ゼロにしなくちゃいけないものではない 循環が上手くいけば使える燃料 運営する側の都合でどうにでもなる部分が多いので難しいですね 数の多いものから片付けていけば いずれ鉄道車両用にも適したものが開発されるかも知れません 今の段階では後回し 検討課題に組み込まないでしょう

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 いつもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。