• 締切済み

妊娠ののリスクを考えてSEXできない

真面目でバカにされるかもしれませんが身近な人に話しづらいのでここで話しをさせてください 23歳の新卒一年目の♂です 昨年の年末に同い年で人生で初めての彼女が出来ました キスやハグやイチャついたりはよくするのですが一線は越えたことがなく、童貞です。 近々2人で泊まりの旅行に行くことになりました。自分は性欲は人並みにあるのですが、ゴムを装着などしたとしても避妊のリスクが0.1%でもあるということに不安があります。 もし避妊に失敗した場合、自分の大事な彼女に身体的にも負担をかけさせてしまう上、彼女のご家族や周囲の人間から祝福のされないような結婚はしたくないと思うからです。 本気で好きで大切だからこそ、貯金や生活の不安が無くなり、結婚を視野に入れることの出来る立場になってから性行為をしたいと考えているのです。 愛を育む上でスキンシップは非常に必要だとは自分も思いますが、お互い裸で身体を触りあった際に性行為をしないというのは女性からするとガッカリや冷めたりしてしまうものでしょうか? 出来れば女性の意見をお聞かせいただきたいです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14945)
回答No.6

ちゃんと説明されないと自分に魅力が無いからなんだろうかと思い悩むかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.5

身近な人に話しづらかろうが、彼女にはちゃんと話してくださいね。そこで価値観が合うか合わないかが問題ではないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10545/33153)
回答No.4

質問者さんが怯えるのは、生理のメカニズムについて全く知識がないからです。まあ男だから知識がないのは仕方がないです。 https://neoclinic-w.com/column/contraception/748 まずはこちらを読んでお勉強してください。妊娠は「排卵」が起きて初めて起こります。つまり排卵のタイミング以外は妊娠しないのです。これが「安全日」と「危険日」というやつです。 生理が始まってから約2週間後あたりが「いちばん危険」ということになります。ただし前提としては「彼女の生理が不順ではないこと」となります。 で、もひとつ重要な話。それが「精子の寿命」です。 卵子の寿命は実は24時間程度です。なので排卵した後に性行為をしても妊娠する可能性は低い。それに比べると精子は概ね数日程度は生きているので、排卵が起きる2~3日前ってのが「妊娠しやすいタイミング」です。妊娠したくないなら、ここでコンドームをつけるのが必須となりますね。 またコンドームはいうたところで妊娠を「必ず防ぐ」わけではないです。数%程度はしくじる可能性があります。まあほとんどは正しく装着していないからなんですけれど。 しかし前提として排卵のタイミングでなければ、コンドームをしていようがしていまいが妊娠は起きません。「妊娠を防ぐ」という点ではピルのほうが確実です(それとても0%にはなりません。0.5%程度しくじる可能性があるみたいです)。 あともうひとつ重要な話として「男性不妊症」についても書いておきます。 近年、男性が原因の不妊症がものすごく増えています。かつて不妊症のカップルのうち、男性が原因の不妊症は全体の約20%でした。しかし現在は、男性が原因の不妊症は全体のおよそ半分となっています。原因はよく分かっていません。 なので質問者さんが散々「0.1%でも妊娠が不安」といっておいて、実は質問者さんは妊娠させるのが難しい体質だったという可能性もあるのです。これは産婦人科で調べることができます。 妊娠や性のことに限らずね、世の中のことは「知識を持っていない」というのが一番危険なのです。何よりも正しい知識を持つことが重要です。 今はググれば良質な情報がいくらでも手に入るんだから、不安に思うことがあるなら調べるのがいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • W-164
  • ベストアンサー率30% (383/1275)
回答No.3

SEXの本来の目的は、子どもを作るための生殖行為です 人間に限らず、地球上に生息するほとんどの生物は、子孫を残すため、体が一定程度成長すると必ず雄と雌が求め合い生殖行動を取りたくなるように遺伝子に組み込まれた本能とも言うべき物です。 子どもを作る行為が苦痛ばかりだったら誰も子どもを作らなくなってしまい、その生物が絶滅してしまうので、今生存している生物は、全て体がある程度成長した時期に、どうしてもそういう事をしたくなるように遺伝子に組み込まれているのだと思います。 そして「結婚」という制度は、生まれた子どもを誰が責任を持って養育するかと言うことを、予め届け出ておく事などを中心に決められた制度です。 なので、結婚を真剣に考えられるまでそういう事は出来ないという考えは、まともな考えです。 世の中には、「上手くやれば、妊娠しないからやっちゃいな」的な考えが多いようですが、誰も責任は取ってくれません。 ただ、彼女とは。その考えを伝えてよく話し合って置くべきだとは思います。 彼女の方が、ネットなどの意見に振り回されて、 「彼は私のことが好きでは無いからしてくれないのか」などと誤解してしまうと いらぬ不信感ばかりが湧き上がってきます。 人間、相手に不信感が芽生えてしまうと、些細なことでも嫌な事ばかりが目立つようになってしまう物です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2050/4867)
回答No.2

ゴムをしても0.1%でも妊娠が… といいますが 女性の体をもっともっと良く知ることでそれも回避できると思います。 彼女の生理日知ってますか? 旅行に行くほどの仲なら聞いてみて。 童貞の、まだ結婚の約束もしてない、 身体の関係すら無い彼氏に なんでそんなこと聞かれるのか?と 彼女は訝しがるでしょうけど あなたの本音を聞けば 私を本当に大切にしようとしてくれる と伝われば彼女のほうが本気で考えると思います。 女性にもかなりあやふやなまま運良く妊娠しないでいるだけの人はすごく多いです。 二人で考える問題なのですから丁寧に彼女に説明して聞いてみて。 妊娠は次の生理日の14日前 排卵日に精子が体内にいると受精する可能性が高いです。 精子は5日くらいは生きてますから 排卵日の5日前からズレた時のために予定日3日後くらいまではしないのが一番。 生理予定日の一週間前くらい〜生理日までなら比較的安全な時期です。 女性本人も排卵は明確にはわかりません。 痛みを感じたりおりもの、体温でなんとなくは分かりますが今だ!って言うほど明確には感じられないと思います。なので正確に知るには排卵検査薬を使ったりします。 主に妊娠したいひとが使うものですが。 妊娠する日がわかるなら妊娠できない日もよく分かるってことです。 そういう妊娠の仕組みを知れば安心して二人の関係を進められると思いますよ。 多分だけど一度してしまうとやっぱりもっと!と思うのが人間だと思います。 彼女と旅行したら欲望が高まるかもしれません。した後でもぜひ彼女への思いやりは持っていてほしいです。 自分の欲を抑え、「前も大丈夫だったんだから次も大丈夫、ゴムなんか無くても…」とならないように初心を忘れずにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1918/5501)
回答No.1

排卵日という言葉をしってますでしょうか? 排卵日は1か月のなかでほぼ1日のみです。 この日に受精しなければ赤ちゃんは出来ません。 精子の寿命が長くてせいぜい5日程度なので 妊娠のリスクがあるのが1か月のうち、最大でも排卵日含めて6日程度です。 いい大人なんだから「排卵日 生理」で検索して学習してください。 排卵されなければコンドームが無くても100%妊娠はしません。 あなたが言ってることは、家から外に出たら交通事故にあって死ぬかもしれないから家から出れないと言ってるようなものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスと妊娠のリスク

    現在大学2回生の女です。 私には付き合って8ヶ月の彼がいます。 初めての彼氏で、いろいろありましたが、心から好きと思えるようになりました。 行為についてなのですが、まだ挿入はしたことがありません。私が初めてだということは相手も知っています。 1.2度、いつしようかという話をしましたが、「もう少し待って」と曖昧に返事をしました。その時は、「焦らないでいいよ。俺は今のイチャイチャだけで満足だから」と言ってくれました。 でも最近前より感じるようになって、 初めては彼がいいな、とも思い始めました。 しかし、妊娠のリスクを考えると怖いです。ゴムを付けても結構高い確立で妊娠してしまうこともあるみたいだし、今子供ができても学生なのでどうしようもありません。ピルは100%避妊できると聞きますが、経済的な面と副作用の不安から、抵抗感があります。 最近では高校生でもしている子は多いし、大学生なら普通のことかもしれません。周りにもいますし。 けど、可能性はかなり低いかもしれませんが、可能性があるうちは不安が捨てきれません。 行為は、責任が取れるようになるまで、結婚するまで待つべきですか?でもそれだと、後何年かかるかわかりません… 結婚するまで処女というのは逆に大変珍しいことだという認識もあります。 みなさんは、普通にしているのでしょうか?

  • 妊娠が困るといいながら

    妊娠したら困るとか言いながら避妊行為を怠って快楽だけで性行為をする女性の心理構造を教えて下さい。 男性ですが全く持って避妊にだらしない女性の気持ちが理解出来ません。 他にも、避妊にだらしないいい加減な男性を選ぶ女性の心理構造、これも全く持って理解出来ません。 望まない妊娠を避けるべく基本的な自己管理能力に欠如している女性が多い事に対し本当に驚くばかりです。 余談ですが自分は結婚とか自分の子供を産んで欲しいとかそういう相手以外とは性行為は一切行いませんし妊娠の危険性を前提としたリスクのある性行為は一切しません。

  • SEX事情 これからのことに悩んでいます

    私がSEX誘えばちゃんと勃つ でも私を女性としてみれず自然にしたいと思えなくて ここ数ヶ月は私を安心させたくて少し無理して誘っていてくれた それでもちゃんと勃つ 行為の最中は最後までできるかなという不安と、楽しんでいる気持ちの半々 最後までできなかったら私を傷つけると思ってしまう でも最後までできればそんなことはない (今まで最後までできなかったことはほぼないし正直毎回1時間以上かけて丁寧にしてくれたし彼も盛り上がっているように見えたのでそんな風に私は感じなかった) これってもう改善策ないですか? 何しても全く勃たない、毎回最後までできない、楽しめる気持ちが1mmもないというなら納得できますが 無理してるとか傷つけたくないとか不安だとかそんなこと考えてるから楽しめていないのではなく?と思ってしまいます だけどそれでもそこを伏せて目を瞑って考えないようにしたら、つらくないと、 それでも一緒にいたいと言います 彼はもともとは性に重きを置いておらず、一緒にいたいかどうかが一番だと思っていて、最低限結婚、子供ができる前にそうなったことが引っかかっている様子。 子供ができたらなくても、一緒にいたい人と結婚したのであれば割り切れるといいます だからこのことについては子供ができるという形が解決でもいいと言います 私も彼も実際SEX自体なかったとしても一緒にいたいと思っている 仲良しだしずっとハグやキスしてます これも男女の求め合いの一つとして私は受け取るのですが 彼とは性がなくなってもスキンシップや愛情表現を大事にしてここまでこれたのでこの先もこれはなくなることはないかと思います もうどうしたらいいかわかりません

  • 妊娠について

    避妊具をつけて性行為をしたのですが、途中、白い分泌物みたいなのが、ベッドに漏れていました。 調べてみたら、女性から出る白いおりものみたいなのは興奮したら出ると書いてあったのでそれかどうかがわからず不安です。 ただ、避妊具は、破けていなかったですし、中で出してもいません。 行為後、わたしがベットの上に座ったら、その位置に、先程の白いおりものがついていました。 ということは、私の分泌物でしょうか? 仮に彼のが漏れていて妊娠してないか不安です。 分かりにくい文章ですみません。 わかる方教えていただけませんか?

  • セックスの誘い方と避妊について

    彼女とセックスしたく、誘い方と避妊についてのご相談です。 マッチングアプリで知り合い、付き合ってもうすぐ2ヶ月で、お互いに年齢は29歳です。 初めての彼女で、童貞で知識もないため、セックスのリスクや避妊の方法などを調べているのですが、避妊はコンドームだけだと心許なく、ピルと組み合わせるのが効果的と知りました。 良いムードからの流れでセックスに誘うのが良いのかもしれませんが、それだとコンドームだけの避妊になってしまい、リスクが高いのでは?と不安です。 コンドームとピルを併用するかなど話し合った上で行為に進むのが真っ当ではないかと思いますが、考え過ぎでしょうか? そんな誘われ方は女性は嫌でしょうか? もしくは、それだけリスクをわかった上でこんなにセックスしたがっていること自体、女性からしたら、「そんなにしたいか!」という印象を受けるでしょうか? 勿論、ピルには医師の処方が必要なこと、継続して飲む必要があり、費用がかかることも理解しているので、コンドームと併用でピルを飲んで欲しいと簡単に言うことはできないと思っています。 しかし、普段からお互い思ったことは素直に言い合おうと話しているので、話し合った上で次の段階に進むという考えには好感を持ってくれる気がします。 また、お付き合いすることになった時に彼女はその場で生理の話をしてくれて、その後も生理と重なる日の予定を変更したりと、何度か生理の話をしているので、避妊についても話しやすいと思います。 そのため、まず話し合いをしたいのですが、女性はムードを重視すると思うので、そんな誘い方は嫌ではないかなど、第三者からのご意見をお伺いしたいです。

  • 妊娠の可能性について

    5月11日、排卵予定日頃、避妊せずに性行為をしてしまいました。(膣外射精です) 自分の軽率な行為を反省しています‥‥‥ この場合、妊娠の可能性はどのくらいのものでしょうか? 生理が来るかどうか、毎日不安です。

  • 生理中の妊娠確立について(妊娠希望です)

    生理中で避妊せずに性行為をしたときの 妊娠確立についてお聞きしたいです。 私には四年付き合った後に結婚した彼がいます。 その彼とはお互いに子どもを授かりたいと 考えているので避妊せずに性行為をしています。 そして昨日生理中に避妊せずに性行為をしました。 私は未だに生理周期が安定していないので 最大で10日ほど遅れます。 最近は少しずつ安定してきたのか 遅れても3日ほどにおさまってきています。 このような状態なのですが妊娠する確立は どうでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません(>_<) ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 12月での妊娠はありえないですか?

    11月29日が予定日なのですが、受精日を計算したところ3月8日とでました。そのあたりで避妊なしの性行為をしています。 しかし、12月24日にも最初から最後までのゴムありでの避妊をして性行為をしています。12月25日が生理予定日だったのですが、かなり遅れて12月31日に生理がきました。(生理が遅れたりはほとんどありません、あっても1日.2日程度です。) 12月の性行為での妊娠の可能性は絶対にありえないですか?ありえないことはわかっていますが何故か不安で、、ちなみに12月の性行為をした人と3月に性行為をした人は違います。 今更すごく不安になってきてます。

  • 「結婚までセックスしない」と言われたら女性は?

    ・結婚前に妊娠させたくない。 ・自分自身が処女を求めており、それを言うなら自分も結婚までは童貞でないといけない という理由から、婚前セックスを控えてきた男です。 これまでは学生だったこともあり、彼女は理解してくれたようです。これから社会人になりますが、今後付き合う女性はこういう考えをどう思うのでしょうか? 女性の意見をお聞きできればと思います。 質問についてのみお答えください。ときどき関係のないことまで(「それはともかくあなたの性格が~~」みたいな)お説教してくる人がいるんで、釘を刺しておきます。 ちなみに… おそらく来るであろう質問にあらかじめお答えしておきます。 Q「性の相性は確認しなくていいのか?」 A:個人的には不要です。まず私には異常な性癖もありませんし、相手の性癖などについても日常的なコミュニケーションで推測できると思っています。仮に相性が悪くても、少しずつ乗り越えていくこと、それが夫婦だと思います。夫婦になればそれ以上の困難もあるでしょう。性の相性を、結婚の際の大きな条件みたいに語る方は、言いかえれば、性の相性程度で離婚してしまう我慢の弱い人間です、と言っているようなものなんじゃないかとさえ思います。言い過ぎてたらすいません。 Q「童貞には分からないでしょうけどね」 A:しかし童貞を卒業すれば、相手に処女を求める資格がなくなると思います。 女性は、ぼくのような質問や意見に、よく「童貞には分からないでしょうけど」みたいなことを言いますが、じゃあ、貴女は自分はセックスを散々しておいて、いざ結婚となれば処女を求める。そういった男性の方が良いと言いたいのですか? いや、それでいいなら私もそうしますけど? さすがにそれは身勝手だろうと思って我慢しているだけなのです。 

  • ペニス 屈曲

    私はペニスが曲がったいます。 バナナのように左に曲がっています。 童貞なので女性との性行為ができないとか考えてしまい、不安です。 曲がったぺにすでも性行為は出来るでしょうか?