• 締切済み

経血がいつもより少ない

生理がいつも1〜3、4日まで結構血が出るのに今回の生理は2日目の夜(今日)であんま出てないです。いつも3日目が多いので明日どうなるかわかりませんが…。性行為やピルなど何にもしてないです。無理なダイエット、夜更かしなどもしていないので、なんでか気になります。初潮からあまり年月が経っていなく生理周期が安定していないのに関係はありますか?

みんなの回答

回答No.1

まずは、安心してください。生理の量や周期には、個人差があります。特に初潮から時間が経っていない場合は、生理の周期が安定していないことがよくあります。また、ストレスや体調の変化なども生理に影響を与えることがあるため、今回の生理が通常と異なる理由はさまざま考えられます。 仮に今後も生理が来ず心配になる場合は、かかりつけ医や婦人科医に相談してみることをおすすめします。また、生理の量や周期に関して詳しく学ぶことで、自分自身の体についてより理解を深めることもできます。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について

    生理の周期はここ半年くらい安定していました。 (ズレても2~3日遅れるくらいです。) 4月9日に性行為をして12日に予定通り安定した生理が来たのですが、翌月の5月は7日に生理が来ました。 (生理が早まると言う事は今まで一度もなかったのでかなり驚きました…。) そして今月ですが、お腹はもう何日も張っているのにいまだに生理が来ないうえに、便をする際に踏ん張ると茶色いおりもののような物が出たり、数日前は血も多少出ました。 妊娠している可能性はあるでしょうか? 一度妊娠検査薬を試してみようと思うのですが、使える時期ですよね? ついでに2月からダイエットも行っているので、性行為のせいなのかダイエットのせいなのかいまいちわかりません。 しかし、条件的には性行為の方が当てはまるかも……という感じなのですが…。 よろしくお願い致します。

  • 経血がすごく少ない

    昨日(2013.07.20)から生理がきたのですが、ものすごく血液量が少なくて心配です。 指で採取してみましたが、薄い茶色で僅かな固形のカスがありました。 何かの病気なのか、無排卵だったのか、何が考えられるでしょうか。 参考までに私の状態を……。 ・年齢 20歳 ・周期 32~39日 ・基礎体温あり ※ただし、脇に挟むタイプのデジタル体温計です。 今までは生理痛や様々な兆候があったのですが、今回は全くありませんでした(過去に一回、何も兆候がなかった月がありましたが、大量の出血でした)。 強いて言うと、太ももの付け根あたりからがうっ血した感じになった、ものすごく鬱状態になった(別の質問にある彼氏の件)、イライラした、くらいです。 最後に性交渉をしたのは05.15で、そのときは生理3日目、避妊(コンドーム)もし、何もなく5月の生理も終わり、6月も生理がきたので、妊娠は考えていませんが心配がない訳ではありません。 6月も今回のように、あるかないか分からないような始まり方をしました。 1日目が今回同様、2日目の朝も今回同様でヤバイなと思って家を出、遅刻しそうになり走り、学校から帰って見てみたらいつもの大量出血になっていた、という感じでした。 運動を全くしていなくて、血が中で溜まって詰まってるのかなと思ったりもしています。

  • 生理?着床出血?

    生理の周期は安定しています。 今日生理の予定日で朝起きたら血が出ていたので生理かなと思いました。 最後に20日に性行為をゴムありでしました。 性行為から13日たっても着床出血は有り得ますか?

  • 生理?それとも着床出血?

    ずっと28日周期できていた生理が、予定より3日も早く2日にきました。 ちなに先月の生理初日からピルを飲み始めています。 いつもなら生理が始まってから3日くらいは多い量が出続けるのですが、昼間に生理が来て最初だけ出血して(普段の生理の量)夕方~夜はあまり出血していないみたいでした。 次の日の昼間も出血して夜はほぼナプキンに血がついていませんでした。 現在は少しでてるくらいです。 あきらかに今までとは違います。 これは生理なのでしょうか? 着床出血の可能性はありますか? それともピルを飲み始めた事が原因でしょうか? 少し不安です。 最後の性行為は7月6日で生理の前日です。 避妊はちゃんとしています。

  • 【至急】性行為後の出血

    こんにちは。初めて投稿します。 昨日、約1ヶ月ぶりに彼と性行為をしました。 あまり濡れてない状態で挿入したのか、 挿入時に痛みがありましたが、すぐ消えました。 終わってから寝て、1度起きたのでトイレに行ったところ、出血していました。 血は、鮮血で生理一日目のような量です。下腹部が張るような生理痛のようなものもあります。 生理が来たのかな?と思いましたが、 私の周期は28日~30日で毎月きちんときており、 性行為をした日は、生理が終わって一週間たった日なのです。 なので、生理の可能性は低い… と、なると、原因はなんなのでしょうか? 婦人科に行かないとわかりませんが、ネットで調べた所、ホルモンバランスの乱れの可能性もある、とありました。 実は生理が始まる前から、ストレスがすごく情緒不安定な日が続いていまして、それは生理が終わっても続いていました。 最近はダイエットもしていて、1日3食、食べないことも多いです。 さらに便秘で、無理やり踏ん張って出すこともありました。 ちなみに、性行為後の出血はこれが初めてです。 親に相談して婦人科に行きたいのですが、まだ出血して時間が経ってないので、明日には止まるかな?と思い、話せていません。 これらのことで、なにか原因はあるのでしょうか?

  • アフターピルを服用してから

    生理周期は29~32日で、ここ3ヶ月は 規則的に生理がきていました。 9月29日に避妊目的で低用量ピルを買おうと思い、クリニックで診察を受けたところ排卵は終わってるか、終わりかけだと言われました。 生理は今月も大体10月1日ぐらいに来るだろうと思っていたのですが、1週間経っても来ませんでした。低用量ピルはもちろんまだ服用していません。 しかし、10月9日に性行為をしている最中血が出ていることに気付きました。 少量ではなく、普通に生理が来たんだな、と思うくらいの量です。 このときコンドームはつけておらず、中出しされてしまったため12時間後とその12時間後にそれぞれ2錠ずつ病院で処方されたアフターピルを服用しました。 性行為は初めてではなかったので、生理だと思ったのですがそれから5日経った今もあれから全く血が出ていないので生理ではないと思っています。 アフターピルを処方したあとは何日か後に副作用で血が出ると聞きましたが、生理にしろ副作用にしろ、どちらにせよ血が出たら妊娠していないということでいいんでしょうか?

  • 妊娠しているか不安です...

    初めに、自分のしたことについて深く反省しています... 今日、現在付き合っている高校1年生の彼女と 性行為をしました。生理痛がひどく、彼女はピルを飲んでいます ですが一応コンドームもつけています。 ピルのおかげで、生理痛も和らいで、周期も安定しています。 性行為のとき、いろんな体勢で行ったせいか、 コンドームがやぶれてしまいました。 ゴムが破れるのは初めてで、びっくりしています。 ですが、射精するときは、いつも膣外射精なので、 今回も膣外射精でした。射精後、破れていることにきがつきました。 性行為のとき、カウパー液にも精子が含まれているらしく、不安です。 彼女は大丈夫と言っていましたが、やっぱり不安です。 彼女は11月11日ごろに生理が来て、11月の15くらいに生理が終わり、次の日からしっかり ピルを飲み忘れることもなく飲んでいます。 ピルは避妊法としていいと聞きましたが、やっぱり不安です... 最後に自分のしたことに反省しております... 説明がヘタですいません… これは妊娠しているのでしょうか? だれかわかる方おしえてください!

  • ピル中止後の生理

    ピル中止後の生理 ピルを2.19から中止して消退出血がありました。生理予定日は3.7です。性行為はないので妊娠はないです。ピル中止後の生理周期でどのくらいで戻りますか?

  • 生理の遅れについて

    19歳の大学生・男です。 いくつか質問をさせてください。 そしてアドバイスくださると助かります。 彼女(19歳)の生理が前回生理初日より53日来ておりません。 彼女は生理不順だと思います。 生理周期が前回35日・前々回43日・前々前回23日です 性行為といえばペッティングしか行っていなく、性器を触る前には必ず手を洗い、どちらかが裸の時はもう片方は服を着るという徹底っぷりですので、妊娠のせいで遅れているというのは考えにくいです。 では、なぜ生理が遅れているのか気になります。 本人曰く、ストレスも感じていないし、ダイエット等もしていない、強いて変化を挙げるとしたら花粉症の薬を飲み始めたことくらいだといっていました。 これに加えての質問なのですが、僕としては彼女にピルを飲んで生理周期を安定ささせて欲しい、基礎体温を測って欲しいと思っているのですが。 そのことを口にすると嫌がって了承してくれません。 もともと性に無頓着なところがある彼女なんですが、うまく諭す方法はないものでしょうか よろしくお願いします。

  • 不正出血がありました。これって・・・?

    31歳の主婦です。 先月27日に生理がありました。生理期間は約5~7日です。私の周期は37日~39日です。 夫との性行為は8月8日と9日にありました。 妊娠の可能性がある性行為をしています。 今日8月17日の夜にトイレに行くとうっすらと赤い血が出ていました。それから1時間後にもう一度トイレに行くとまた、うっすらと茶色っぽい血が出ていました。これって排卵にともなう出血でしょうか?それとも着床にともなう出血でしょうか? 妊娠の可能性は・・・。