• ベストアンサー

バイト連絡こない

13日すき家のバイトの面接に行ってから連絡が来てません。面接の際に合格したら20日に来てねと言われました。もう少し待った方がいいですよね?また連絡が来なくても行った方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258209
noname#258209
回答No.2

飲食店のみならず小売業は特に、不採用の応募者に採用可否を伝達するのは非常に面倒くさい(だから、不採用の場合連絡しません、と言う。) この場合、合格連絡がどうやって来るのかによる。連絡します、と向こうが言ったなら20日まで待てばよい。 連絡がこない場合行かなくていい。 ただ、そもそもの考え方として、ひとつのバイト先に応募→不採用になる→次のバイト先を探す という段取りがもう、非効率。一度に2つ、3つのバイト先を応募しなくては。そして、採用と言われた感触や待遇が一番いいところを選べばいい。 今回の場合、2,3か所応募しておいて、どこかで受かったとしたなら、連絡の遅いすき屋のことなど無視するなり「採用連絡が遅いのでもう他で決まりました」と蹴ることもでき、このような質問を投稿するまでもない。

その他の回答 (2)

• okvaio
回答No.3

>また連絡が来なくても行った方がいいですか? 確認の電話をしてみて下さい。

• merrysun
回答No.1

面接の際に合格、不合格どちらでも連絡しますと言われていますか? 待つしかないでしょう