• ベストアンサー

中古で購入。価格がほぼ同じなので迷っています。

●モトローラ Moto e7 Power Android 10 メモリ2GB+容量32GB ●UMIDIGI A5 Pro Android 9 メモリ4GB+容量32GB サブ機として自宅Wi-Fi専用でネット閲覧・動画だけです。 中古で購入するのですが 価格がほぼ同じなので迷っています。 どちらが良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

メーカーからモトローラを選びたくなりますが、性能を左右するCPUは Moto e7 Power:Mediatek Helio G25 UMIDIGI A5 Pro:Mediatek Helio P23 となっており、P23のほうが古いチップではありますが性能は高いとされています。 しかしながら発売年がMoto e7 Powerは2021年なのに対してUMIDIGI A5 Proは2019年なのでかなり差があります。 ヘタしたら4年落ちです。 ですから中古の状態が良いならUMIDIGI、そうでないならモトローラを選んだらよい気がします。

primalok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• _kappe_
回答No.4

Wi-Fi専用でネット・動画の閲覧が目的だとしても、moto e7 powerは ・RAMが2GBしかない ・ディスプレイの解像度が720x1600で粗い ・Wi-Fiが2.4GHz帯だけで、5GHz帯に対応していない という弱点があるので、自分なら選びません。 この2機種から選ばなければいけないと言われたら、消去法でUMIDIGI A5 Proを選ぶと思います。

primalok
質問者

お礼

• kame999
回答No.3

自宅Wi-Fi専用でネット閲覧・動画だけなら Amazonのタブレットは 新品を買いますね 自分なら

primalok
質問者

お礼

.

• okvaio
回答No.1

OSのサポートが終了すると「利用できるアプリが制限される」 「アップデートができなくなる」といった状態となり、 Android OSのサポートによってセキュリティレベルを維持でき なくなります。 従って、OSの新しいものが良いかと思いますが、詳しい使い 勝手が分かりませんのでご自分で確認してください。

primalok
質問者

お礼