• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J963N 「印刷できません35」 エラー)

DCP-J963N「印刷できません35」エラーとは?

iyonohanamukoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

① 表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認 ② 電源プラグを抜き差し(可能であれば1晩放置) ③ ドライバーの入れ直し ④ 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れる ⑤ 給紙ローラーの清掃 ⑥ 排紙ローラーの清掃 ⑦ 用紙トレイのベースパッド清掃(あれば) ⑧ エアダスターなどでホコリを飛ばす ⑨ 付属や市販の紙詰まり解消シートを使用 ⑩ エンコーダーの清掃 内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、 給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。 ほとんどの場合がローラーにホコリ・ゴミ・インク付着物・紙くずなどが付着して摩擦抵抗力が弱っていることが多いです。 指で気持ちサポートする形で押してあげるとうまくいったりするケースもあるようです。 プリンターの電源を入れ直したり、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもあるようです。 また、インクジェットプリンターの場合だけですが、エンコーダーの清掃をすることで紙送りがスムーズになったケースもあるようです。 市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れた時に自動給紙させたら改善したというケースもあるようですのでご参考までに。 尚、供給部品の保有期限が過ぎた製品の場合ですと内部部品の経年劣化の故障の可能性が非常に高いです。その場合は残念ですが買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154 給紙ローラーを清掃するには。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10614/ 【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10620 【インクジェット プリンター】印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632

hir1109
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DCP-J928N 印刷できません30 が消えない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J928N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷が一部分2重になるため、修理に出して帰ってきたのですが、電源をいれれたら、紙詰まりのエラーが出て消えません。紙詰まりはないのですが、エラーが消えなくて困っています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N 印刷できません50

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 CDラベル印刷時に 印刷できません50 のエラーメッセージが出て、紙詰まりではないので、電源オフにしたりしたが、印刷できません50 のメッセージが消えない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J567N 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J567N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷したら紙詰まりを起こし、用紙を取り除いたがエラー消えず、印刷がされない。一度電源を落として(コンセントを抜いて)も変わらない。 立ち上がり等の時の動作音がガチャンと物凄い音がするようになってしまった。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ios    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4140N 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J4140N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷すると給紙がうまく出来ず、紙詰まりとなります。詰まった紙を取り除き再印刷しても事象が再発し、印刷出来ません。               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   コピー     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987N 黒 印刷薄い

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J987N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【洗浄カートリッジ使用後 黒 色うすい 印刷となる。 早く元の黒色がでるようにするには? めづまりありません。テスト印刷 5回やりましたが改善ないし。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4140N 印刷できません50 

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J4140N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷できません50 紙詰まりがないのに消えません                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windous10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4143N  印刷できなくなりました

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J4143     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 前の機種1500では紙詰まりの経験は全く無しでした。同じ紙を使用中ですが、 この機種になってからはやたらと紙詰まりが出て、やっと 蓋をしめたら、今度は印刷できなくなりました。印刷をすると、白い紙のまま出てきます。 テスト印刷はもちろん終えています。 再起動もしました。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows 11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    USBケ-ブル    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     電話回線なし   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J1200N 印刷エラー

    ■製品名を記入してください。 【DCP J1200N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷指示の画面で プリンターの状態 状態:エラー:5ファイル印刷待ち 種類:Brother DCP-J1200N 場所:LPT1: コンセント: 何回トライしても、エラーファイル数が増えるだけ、印刷出来ません?? PCや プリンターの、コンセント 抜き直し でも、印刷出来ません??                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcp-j4215Nの「印刷できません75」

    ■製品名を記入してください。 【dcp-j4215N-W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「印刷できません75」と紙詰まりの対処手順が表示されますが紙は入ってないのです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN・無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP−J926N 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【    DCP−J926N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷の際に紙詰まり ディスクレバーを引き下げて確認すると紙が折れている。引っかかった(ロックされている?) ような状態にある                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows 10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。