• 締切済み

バイオハザードは上級者はナイフだけでクリアするて

バイオハザードは上級者はナイフだけでクリアするて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

ナイフだけでクリアを目指す、という縛りプレイがあって、それを達成できる人は上級者に決まってる、という事ですね。 上級者でもあらゆる武器を最適に利用する方が簡単にクリアできるので、みんなそうしていると思います。だけど、制限を加えてより難しくプレイするのが上手な人の遊びだって事です。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1750/3356)
回答No.2

 本当です。初代の頃からある、代表的なやり込み縛りプレイですね。  YouTubeなどでも「バイオハザード ナイフ縛り」などで検索するとプレイ動画が色々と出てきます。  例えば以下の動画では、初代バイオでのナイフ縛りプレイにチャレンジしてますね。 https://www.youtube.com/watch?v=3s6fw9Qx47A

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

  • sebsereb
  • ベストアンサー率19% (66/333)
回答No.1

無限ロケットとかでクリアするのでは。 無限にロケットが飛び出る武器です。

関連するQ&A

  • バイオハザードのナイフクリアの

    バイオハザードのナイフのみでクリアをしている動画をおいているサイトを知っていたら教えていただけませんか? シリーズは何でもかまいません よろしくお願いします

  • バイオハザード4のプロフェッショナルクリアできますか?

    バイオハザード4のプロフェッショナルをやってみたのですが、敵が強すぎです。こんなの本当にクリアできる人いるのでしょうか? アシュリーのコスチュームを鎧にするのは卑怯なので、ナシで。 クリアした方いますか?なにかコツってありますか?

  • バイオハザード3ナイフクリア

    時計塔でナイフでネメシスを倒したいのですがどのように攻略すればいいですか? 因みにネメシスはロケランを所持してない状態で始まります

  • バイオハザード5について

    最近、PS3で面白いソフトがないので新しいソフトを買おうと思い、バイオハザード5を買おうと思っています。今は2つの種類がありますよね? バイオハザード5 バイオハザード5オルナティブエディション どちらもストーリーなどは違うのですか?何か違いがあるのでしょうか。また、どちらがお勧めですか? バイオハザードの経験は2や4など。4ではハード辺りはナイフのみでクリアする事ができました。オンラインでの協力プレイなどはどちらもありますか? 他に面白いソフトがあったら教えていただけませんか? 好きなジャンルはRPG、アクションなどです。オンラインもできればお願いします。 今はデビルメイクライ4、メタルギアソリッド4があります。 ご回答の程宜しくお願いいたします。

  • バイオハザード4で・・・

    バイオハザード4で主人公が使用しているナイフがあるのですが、あのナイフのモデルになったナイフはあるのでしょうか? 探しているのですが見つける事ができません。 似たナイフも御存知の方が居られましたら教えて戴けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • バイオハザード4 ナイフ バクに、ついて!!

    Wiiのバイオハザード4をプレイしてます new gameからアマチュアで、ムービー飛ばすか全部見ても、 レオンさんがある一定の位置で動かないまま、ずっとナイフ降ってます(´;ω;`) Wiiリモコンもヌンチャクも新品で、センサーもちゃんと置いてます バグですかね? なんのボタン押しても何度やり直しても直らなくて、非常に困ってます!! 何かアドバイス頂けたら幸いです!! このままでは、プレイするどころか、レオンがアホの子みたいです。゜(P□`q)゜。 よろしくお願いします!!

  • バイオハザード2裏編でのハンドガンクリア

    バイオハザード2をプレイした経験のある方にお聞きします。 バイオハザード2の裏編においてハンドガンのみを使ってクリアすることは難しいのでしょうか?(ロケットランチャー1発は不可避イベントなので除外として) 私自身もハンドガンクリアはやったことが無かったので、久し振りにソフトを引っ張り出してやってみましたが、普通に50発以上弾丸を余らした状態でクリア出来ました。勿論、サブマシンガンなんて使ってないし、弾丸節約のためにナイフを併用なんてこともやってません。 お暇な方がいましたらちょっと試してみた上でご回答いただければ幸いです。

  • バイオハザード(GC)でハンドガンだけでクリア

    今久し振りにゲームキューブ版のバイオハザードをやってるんですが 条件満たしてクリアすると貰えるサムライエッジ バリーver.のみでクリアは可能ですか? 可能な場合、ボス戦ではどれくらい攻撃を当てればいいですか?

  • ナイフでリヘナラドール

    バイオハザード4で、 「リヘナラドールはショットガン一発で十分。転ばせてしまえば後はナイフで殺せ」 と聞いたことがありますが、 そのやり方はどうすればいいのでしょうか?

  • バイオハザード0

    僕は今度バイオハザード0を買おうと思います。でも前にバイオハザード(GC) を買って、やってみたら怖くて怖くて(笑)中学生にもなって・・・・ しかも!1回倒したゾンビが生き返って、強くなって襲ってきました(怖) 購入して1年たってやっとクリアしました(-.-)フー それでバイオハザード0ではゾンビを1回倒したらまた復活するのでしょうか?? 教えてください。m(__)m