• 締切済み

Wireless-ac 9260 160Mhz

こんばんは wireless-ac 9260 160MHzのネットワークアダプタでPA-WX5400HPの無線ルータに繋がりません、前回の続きですが 言われた通り最新ドライバも入れて、ステルス機能も確認しましたが無効になっていましたし、設定もW52に変更したりとやったのですが SSIDがどちらも表示されません。(2.4GHz帯も5GHz帯も) どなたか解決できる方法を教えて下さい 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

> ネットワーク診断してもインターネット接続に問題はありませんと出ますね。 なるほど。 では、WiFi Analyzerで電波状況は見れますか? https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/wifianalyzer/

JackTheRipper99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットワークが見つかりませんと出ますね。 使えませんでした。

• JP002086
回答No.4

そうなりますと、どこのPCを使用しているのかは判りませんが ACー9260からAX200NGWに換装してみる。と言う手段を使うしかないと思います。 自宅では、NETGEARのWi-Fiルーターを使用していて、USBポートに挿すタイプの子機はどれも繋がらないと言った事が有り、慌てて秋葉原まで行ってWi-Fiカードを購入した事も有りました。 ちなみに、DELL/Lenovo/HP/NECのノートPCではWi-Fiカードの交換を行っても交換後のWi-Fiカードを認識しない事が多々ありますので、気を付けてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どのPCを使用しているかの情報はどこに記載されていて どれを教えればいいですか? 教えて頂ければその情報も記載します。

回答No.3

そのアダプタが故障しているという可能性はありませんか?

質問者

お礼

ネットワーク診断してもインターネット接続に問題はありませんと出ますね。

質問者

補足

ネットワークに問題はありませんと出ます。

• 121CCagent
回答No.2

>どうしても内蔵の無線LANで繋ぎたいです。 そうですか…あと思い付くのはOS自体も念の為、一から入れ直すとかでしょうか… >夢がありますよね。 個人的には夢があるとは思いませんけどね。 まぁ元々内蔵されている無線LANが使えないと言うのは何となく悔しいとか何となく負けたような気がしないでは無いですが。 無線LANで繋いでインターネットを利用することが最大の目的なら内蔵無線LANは諦めるって決断も時には必要かな?と思ったりはします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんを困らせる訳にもいかないので諦めます。

• 121CCagent
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q10146337.html 前回の続きはこちらでしょうか? 内蔵の無線LANは諦めてUSB接続の無線LAN子機を買ってきてそちらで繋ぐとか…

質問者

お礼

はい、そちらですね。 どうしても内蔵の無線LANで繋ぎたいです。 何か最初から入っている無線LANで繋げると 夢がありますよね。