• ベストアンサー

帰蝶を出さない訳は?

『どうする家康』の大河ドラマに織田信長の妻である帰蝶が出ていないですよね?。もし僕の勘違いであるなら教えて下さい。でも出ていない事実があれば、なんで出ていないのか気になります。 前にMicrosoftのBingに訊いたら、間違って広瀬アリスだと教えられました。広瀬アリスは秀忠の母であるので違うとの事でした。もし出ているのであれば演じている女優さんを教えて下さい。出ていないのであれば理由を教えて下さい。以上宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 挫折してみていないのですが、お市の方(北川景子)はキャスティングされているのですが 家康との絡みが帰蝶には少ないからだと思われます。 女性のキャスティングは、家康を中心とした構成になっていますが どちらかというと、恋愛ではなく策略?的なものなのかと思います。 ここ最近だと、「麒麟が来る」には帰蝶は明智光秀と関わる重要人物。 帰蝶に関しての書物が殆どなく、離縁、病死・・・はっきりしていないようです。 それと、織田の妹お市の方と浅井長政、その娘たち(茶々、初、江)はその後の戦乱の世も 豊臣秀吉などにも関わっています。 https://www.nhk.or.jp/ieyasu/casts/

jfkpt287
質問者

お礼

回答有難う御座いました。そうでしたよね。何か無理やり存在そのものを否定されたのかと思っての質問でした。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

帰蝶はキャストに入っていないので このまま登場しない可能性が高いと思います。 やっぱり 家康が主人公ですから 他の登場人物の家族まで描くのは避けた。 特に信長と帰蝶を登場させると ピントがぼけた感じで 家康が目立たなくなる。

jfkpt287
質問者

お礼

回答有難う御座いました。確かに言われてみればそうかも知れませんね。余程家康と何らかの関りがあれば別なんでしょうが。