• ベストアンサー

帰蝶を出さない訳は?

『どうする家康』の大河ドラマに織田信長の妻である帰蝶が出ていないですよね?。もし僕の勘違いであるなら教えて下さい。でも出ていない事実があれば、なんで出ていないのか気になります。 前にMicrosoftのBingに訊いたら、間違って広瀬アリスだと教えられました。広瀬アリスは秀忠の母であるので違うとの事でした。もし出ているのであれば演じている女優さんを教えて下さい。出ていないのであれば理由を教えて下さい。以上宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.2

こんにちは 挫折してみていないのですが、お市の方(北川景子)はキャスティングされているのですが 家康との絡みが帰蝶には少ないからだと思われます。 女性のキャスティングは、家康を中心とした構成になっていますが どちらかというと、恋愛ではなく策略?的なものなのかと思います。 ここ最近だと、「麒麟が来る」には帰蝶は明智光秀と関わる重要人物。 帰蝶に関しての書物が殆どなく、離縁、病死・・・はっきりしていないようです。 それと、織田の妹お市の方と浅井長政、その娘たち(茶々、初、江)はその後の戦乱の世も 豊臣秀吉などにも関わっています。 https://www.nhk.or.jp/ieyasu/casts/

jfkpt287
質問者

お礼

回答有難う御座いました。そうでしたよね。何か無理やり存在そのものを否定されたのかと思っての質問でした。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18654)
回答No.1

帰蝶はキャストに入っていないので このまま登場しない可能性が高いと思います。 やっぱり 家康が主人公ですから 他の登場人物の家族まで描くのは避けた。 特に信長と帰蝶を登場させると ピントがぼけた感じで 家康が目立たなくなる。

jfkpt287
質問者

お礼

回答有難う御座いました。確かに言われてみればそうかも知れませんね。余程家康と何らかの関りがあれば別なんでしょうが。

関連するQ&A

  • 来年の大河ドラマのタイトルについて

    来年の大河ドラマのタイトルについて 2011年の大河ドラマは「江~姫たちの戦国~」だそうですが、このタイトルに少し違和感があります。 主人公は浅井長政と織田信長の妹、お市の三女で、徳川秀忠の妻、徳川家光の母でもある お江(お江与、小督とも言われる)ですが、 タイトルの「江」だと分かりづらく、中国人の名字にも見えます。 「お江」「お江与」などの方がいいと思うのですが、皆さんはどう思いますか。

  • 織田信長と徳川家康の関係

    この時代のテレビドラマは、大河ドラマをはじめとして非常に多く製作されていますが、見ていていつも気になるのは、織田信長の時代に、信長は家康を厚遇しているような描写が多いことです。その頃、確かに信長と家康は同盟していたとはいえ、力や勢いでは信長の方がはるかに上で、足利義昭にもあれだけ不遜な態度をとっていた信長が家康にだけ賓客のように扱っていたというのが信じられないのですが(秀吉に対しては「さる」なのに、家康に対しては「家康殿」などと言っています)。このような家康の「持ち上げ」は、やっぱり後で幕府を開いたことによる製作者のご祝儀相場であると考えていいでしょうか?実際の信長は家康に対し、もっと偉そうな態度をとっていただろうと考えている私が間違っているでしょうか?

  • 誰にやっていただきましょうか‥?

    江(大河ドラマ)みてるんですが‥ 北大路欣也さんの『徳川家康』‥大河ドラマを見てきた中で1番良い感じです。 信長は『吉川晃司』さん、『豊川悦司』さんも良い感じでした。 あなたなら‥ 『徳川家康』は誰にしますか? 『信長』は? 『秀吉』は? あと『江』は上野樹里さん以外なら誰が良かったですか?

  • 好きな歴史人物を教えてください。

    好きな歴史人物を教えてください。 自分が好きな歴史人物は坂本龍馬です。 今大河ドラマ龍馬伝でやってる通り生き様が羨ましいです。 他には徳川家康とか暴れん坊将軍吉宗、それに織田信長です。 是非皆さんの好きな歴史人物を教えてください!

  • 好きな「本能寺」のシーンは?

    大河ドラマファンの皆様こんばんわ^^ さて過去に放送された大河ドラマの中で織田信長が絡んだものがいくつもあります 当然本能寺の変のシーンが描かれるわけですが 皆さんが好きな本能寺の変のシーンは誰が演じた信長の本能寺の変でしょうか? 私は大河ドラマ秀吉で渡哲也さんが演じた信長の本能寺の変のシーンが1番好きでした。

  •  五徳姫 

    織田信長の娘で、政略結婚で徳川信康と婚姻した五徳姫について、質問です。 大河ドラマ「どうする家康」の五徳姫と徳川信康の間には、二人の娘がいましがたが、これは史実ですか? 織田信長の逆鱗に触れた徳川信康と母親の築山御前が死んだあと、五徳姫は織田家に戻りますが、その後同じように婚家から戻った信長の妹お市の方のように、五徳姫もどこかに嫁いだのですか?(お市の方と順番が違っても) 五徳姫の娘は誰が育てたのですか?

  • 織田信長についてどう思いますか?

    織田信長といえば、大河ドラマや本などで、多く目にする機会があります。すぐれているというのはわかりますが、どういうところが優れているのか、あるいは良くなかったのか、みなさんの意見を聞きたいと思います。

  • 新々々説 本能寺の変

    信長は光秀に言った「もう飽きたわ天下取りなど 外国を旅したい 御供せよ 信忠も連れて行く 秀吉と家康にもう話した 秀満にもな 天下など好きなようにせえとな お主が儂を下剋上で倒す話にしとる そのほうが三人もいろいろと事をしやすかろう 競って天下取りせえよと三人に話したよ まぁ猿には農民出じゃから増長するなよと言っておる」  後日、秀満は「信長様から聞いております では私が天下をお取りしますと信長様にはお話ししましたが微笑んでおられました 幕府でも開いて光秀様のお帰りお待ちしておりもうす」と光秀に微笑しながら話した 斎藤利三は傍らで悲しそうな顔をしていた 信長、光秀、信忠、帰蝶は旅に出て世界を回った その後、信長は東南アジアで莫大な財を成し、人生を謳歌して死去した 光秀も帰蝶も同じように・・・生き残った信忠は日本への哀愁から帰国し、すでに天下人となった家康に謁見した  家康は「信忠様は世界中を回って見識がありもうす まさに信忠様は天知る海知る 天海と名を変えて私に仕えていただきたい・・・」 日光東照宮にはひっそりと織田の紋がしるされている いや~飛躍しすぎたな  でも麒麟のあのキャストならありえませんか???

  • 織田信長の小説について教えてください。

    正月にNHKで放映された大河ドラマ「信長」をみて、 織田信長をメインに描いた小説を読もうと思います。 ドラマの原作を読もうかと思いましたが、 その前にアドバイスいただけるとうれしいです。 日本の歴史小説、1冊も読んだことありませんので^^;。

  • 織田信長、坂本龍馬のイメージって、どんどん。。

    織田信長、坂本龍馬。 小説、映画、ドラマでよく登場するこの二人ですが、 イメージがどんどん固まってきてるように感じます。 (徳川家康なんかは、作品によって、結構変わりますが。) 今のエンターテイメント上の織田信長、坂本龍馬のイメージって、 実際のものとどの程度、開きつつあるでしょうか?