• ベストアンサー

ハードボイルド小説

ハードボイルド小説が好きは人は どの辺りに面白さを感じていますか? ハードボイルド小説は推理の要素があって、 そこは面白いけどそれ以外の部分では、 キャラクターの内面の感情描写もほとんどなく、 淡々と起きた出来事を書いているだけの気がして、 私はあまり面白さを感じられません。

• o2b32
  • お礼率96% (516/537)
  • 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

o2b32さん、こんばんは。 キャラクターの内面の心理描写よりも、動作ですよね。それも激しい格闘シーンや銃撃などの描写でしょうかね。とにかく、物が壊れるとか、カーチェースとか、アメリカが本場みたいな小説ですよね。海外小説と言えば、イギリス・フランスなどを中心としたヨーロッパ文学がいまだに主流だと思いますから、そこから来るとアメリカ文学はまだ日が浅いですよね。ヨーロッパ文学の方へシフトチェンジしたらいかがでしょうか?

o2b32
質問者

お礼

そうですね、深い心理描写を読みたいので ヨーロッパ文学に挑戦しようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• pm25dxj
回答No.3

推理小説 は人が死んだり、裏切り合いなど人間のドロドロ感が苦手です。 その点ハードボイルドはアッサリと流れを楽しめるところが良いなと思います。

o2b32
質問者

お礼

ハードボイルドは確かに読み易いですね。 ありがとうございます。

• ji1ij
回答No.1

淡々と起きた出来事を書いているだけだから面白い 内面の感情描写なんていらない ゴルゴ13の様に出来事だけでよい

o2b32
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございます。