• 締切済み

春日部市八丁目で住居表示が施行されたら

埼玉県春日部市八丁目という住所がありますが、この地域で住居表示が施行されたら、「埼玉県春日部市八丁目1丁目」のような住所に成るでしょうか。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.2

住居表示の「町名」や「範囲・区画」などは、市区町村役場が選任委託の住協表示審議会などが、住民の要望・意見を聞いて、決めます。 場合によっては、町の形が変だから形を整えたり、町名が別の名前になったりします(これも、住民の要望・意見を重視) だから、春日部市に関係のない人に聞いても分かりません。 春日部市八丁目の住民にどんな住居表示がいいのか、または、春日部市役所の住居表示の担当に聞きましょう。

• f272
回答No.1

そんな紛らわしいことはしないでしょう。住居表示に丁目が必ず必要というわけではありません。