• 締切済み

C言語に関する良い書籍をさがしています

tomo_ko_nの回答

回答No.4

結城浩さんの「C言語スタートブック入門編」と、第二弾の「文法編」 がお勧めです。

関連するQ&A

  • C言語のライブラリ

    C言語の初心者でただいま勉強中です。 今ちょうど、関数のところでライブラリについて 勉強しているのですが ライブラリのソースがどうなっているのか気になっております。 どうにかしてライブラリのソースを見る方法はないでしょうか?

  • C言語について

    ゲームプログラミングとしてC言語を選んだのですが、 どこから手をつけていけばいいか? どうやって勉強していけばよいかわかりません。 個人的には書籍等を利用し、 勉強しようと思っているのですが、どうでしょうか? もし、お薦めの書籍等ありましたら教えてください。 また、それ以外に良い方法がありましたら、 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • C言語の書籍

    C言語の書籍について質問させて頂きます。 OSWinXPSP3でコンパイラはVisualC++2008Express Editionを使ってます。 今持っている本は初級用でポインタの事は簡単な説明しかありません。 中級にステップアップ出来るような書籍を1冊買おうと思うのですが サンプルコードなどの説明がなるべくわかりやすく詳しく書かれていて ポインタについてもっと詳しく書かれているようなお勧めの書籍はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • C言語のライブラリ関数の勉強の仕方

    はじめまして、私はC言語を勉強中の初心者です。 基本的な構文などを理解して、標準ライブラリ関数を勉強して行こうと思ったのですが、うまく勉強できずに苦戦しています。そこで2つ聞きたいことがあります。 1.普通標準ライブラリ関数はどの程度覚えるものなのでしょうか? 徹底的に網羅するのか、一般的なところは押さえて後は適当にやるのか、などを知りたいです。 2.関数はどうやって勉強したらいいのでしょうか? 私は細かいところまで徹底的に覚えたいタイプで、今は、自分のコンパイラ(VC++ 2008)のincludeフォルダにあるヘッダファイルを調べ、関数のプロトタイプ宣言をしてあるところを見つけて関数名を洗い出し、その関数名で検索を掛けて関数を覚えていく、という方法を取っているのですが、これだと恐ろしく効率が悪いです。皆さんはどうやってライブラリ関数について勉強していったのでしょうか? 質問したいのは上記の2点です。回答よろしくお願いします。

  • C言語を一から学べる書籍を教えて下さい

    picを始めたいです C言語を一から学べる書籍を教えて下さい! #includeはこーいういみでこーいう働きをします…………… など、一単語ずつ働きなどを教えてくれる、超入門者向けの書籍を探しています。 わかりやすいものがありましたら、是非教えて下さい

  • C言語について。

    C言語プログラマとしては、スタートアップコードは・・・ ・自分が書いたプログラムを、直接動かすために必要なライブラリ ・それはコンパイル後、リンカによって追加されるライブラリこれは、 どういう意味でしょうか?分かりやすく教えていただけると幸いです。すみません。で、 以下のかぶくんまんさんの回答です。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11247611941 で、 C言語におけるプログラミングとは「main関数を書くこと」に他ならない。なぜ「main関数を書く」ことがC言語におけるプログラミングに他ならないのかと言えば、それは偏に「C言語のコンパイラはmain関数を呼び出すプログラムを生成するから」です。それがmain関数を求めるので結果的にmain関数がリンクされ、そしてmain関数が求めるままに他の関数もリンクされていくわけです。 で、その「main関数を呼び出すプログラム」こそが、C言語における「スタートアップコード」。 という回答で、main関数以降は、プログラマが書くのですよね?プログラマが関数をリンクさせる様なプログラムを書くということでしょうか?教えていただけると幸いです。すみません。 という所が分かりません。教えていただけると幸いです。すみません。以下のURL https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12247932542

  • C 言語について。

    C言語で、おすすめの書籍などはありますでしょうか?ご教授いただけないでしょうか?すみません。

  • Cの書籍について

    Cの書籍について わたしは、前回の質問で C⇒Java⇒C++の順に入ることにして C言語を勉強することからはじめているのですが 前回の回答で柴田望洋さんの書籍”明解C言語 入門編”をかって 自分でプログラムを書きながら最後まで理解しながら読ませていただいたのですが 次のステップへ進もうと思うのですが、やはり書籍を買うほうがいいのでしょうか その前に、入門編にはCの基本的な知識が書いてありましたが、次のステップは どのようなことを学ぶこととなるんでしょうか?

  • Linuxで、標準Cライブラリが読み込まれず、C言語プログラミングができません・・・

    僕の問題はタイトルの通りで、標準Cライブラリが読み込まれていないようで、C言語プログラミングができません。 ubuntuのオフィシャルから日本語ローカライズドDesktopCDをダウンロードして、空のHDDにインストールしました。 ですが、gnome-terminalからccコマンドでプログラムをコンパイルしても、標準Cライブラリにあるはずの<stdio.h>が認識されず、続くprinft関数も読んでくれません。 これはどうしてでしょうか?LinuxはデフォルトでCやらJAVAやらのプログラミングの環境が整っているものだと思っていたので、戸惑っています。何か、セットアップが必要なのでしょうか。 ちなみに、gccでも、標準ライブラリは読み込まれませんでした。

  • C言語について知りたい!!

    C言語を勉強しようと思ったのですが、 C言語って数学ができないとヤッパリ上達しないのでしないのでしょうか??それとも、別に数学はできなくてもC言語の知識をつける事は可能なのでしょうか?? C言語を勉強する上で必要になってくる数学って一体何でしょうか?? 関数とかでしょうか?? 必要になってくる数学の知識について教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m