• ベストアンサー

小学生の子供が自宅の敷地で遊んでいる

こんにちは、質問させていただきます 家の近くに学校があるのですが、その学校の生徒であろう子供5人が12:00になると家の敷地内で遊びます その時はちょうど私がバイトに行く時で、その時を見計らって遊んでいるのだと思います、で遊ぶ時間は12:00~18:00で私がちょうどバイトから帰る時に子供達が帰っていきます ご近所さんから聞くと私の自転車で遊んでいるそうです バイトが休みの日に注意しようとすると逃げていきます、子供たちの住所も親御さんも知りませんので子供たちの親と会話ができません 実家の親には相談済みです こうゆうときは警察を呼ぶべきなのでしょうか... もし警察を呼ぶ時には防犯カメラの証拠映像があるのでそれを見せればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.3

学校に連絡を。 マンションに住んでいた時、近くの小学生がマンションの敷地内で鬼ごっこをしたりかくれんぼしたりと問題になりました。 当時まだガラケーの時代でしたが、あちこちで写メを撮り数人で「困っています」と小学校に相談という形で訪問したら、数人の担任が生徒たちを特定して学校で教育的指導をしてくれました。 中には管理人室に謝罪に来た親子もいました。 証拠があるのなら学校に相談を。 困っている事実と証拠で学校に指導をお願いしましょう。

merthi791931
質問者

お礼

回答ありがとうございます 他にも人の敷地内で遊ぶ子供達がいるのですね 一昨日学校には相談しましたが、変化は無いので強く叱るようお願いしてみます

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

「ここで遊んではいけません」と張り紙をしてみると解決すると思います

質問者

お礼

ありがとうございます、参考になります

• merrysun
回答No.1

学校に連絡すれば良いのでは。 注意をしてもらえれば遊ぶのをやめるでしょう。 素直な子なら、悪ガキはダメでしょうけど

質問者

お礼

連絡済みですが、変化ないので強く叱ってもらうようお願いしてみます