• 締切済み

フォントがない場合

Wordで創英フォントで文章を作りました。 創英フォントがないパソコンのWordでそのファイルを開くと、創英フォントの文章は何で表示されますか?

みんなの回答

• MT765
回答No.4

>創英フォントがないパソコンのWord office2000以降のMicrosoft officeには創英フォントが標準で入っている(プレゼンス・ゴシック・ポップ)のでそれより古いバージョンのWordなのか、はたまた有償の創英フォントを購入して使用されているのか…。 自分のところではその条件では検証できないので別のフォントをインストールし文書を作成し、保存した後フォントをアンインストールしてもう一度文書を読み込んで確認したところ「游ゴシック」に置き換えられていました。 ちなみにフォントはゴシック・明朝・草書の3種類で試しましたが全部が游ゴシックになっていました。 この「游ゴシック」はWordの「テーマ」で設定されているフォントですのでテーマのフォントを変更すれば置換されるフォントも変わると思われます。 参考 【Wordでテーマのフォントだけを変更する方法】 https://dekiru.net/article/5826/

• t_ohta
回答No.3

保存オプションで「フォントを埋め込む」を選択して保存すればフォントが無いパソコンでも制作時の状態で表示できます。 但し、「フォントを埋め込む」はデフォルトではOFFになっています。 フォントが埋め込まれていない場合は、Wordのデフォルトフォントで表示されます。

• heyboy
回答No.2

一応、回答がありますが、 Wordも含めExcelやPowerPoint などには作成した画像やフォント などの他のパソコンに無い 情報を編集したタスク内に 「埋め込んで」表示されます。 つ・ま・り 編集したパソコンの フォントや画像を使った場合 そのファイル内に フォントも画像も入って 保存させるので 入って無いパソコンは ファイルから参照いたします。

• hiro_1116
回答No.1

答えは分かりませんが、wordで文書を保存するときにフォント埋め込みをすれば同じフォントで表示されますよ。