• ベストアンサー

microSDカードのスマホについて

microSDカードを良いものに変えるとスマホの動作はサクサクになりますか?

noname#255815
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

残念ですが、ほとんど期待できません。 たとえばカメラで連写するときにmicroSDカードの性能が低くてデータの書き込みで待たされるような状況は、書き込み速度の速いmicroSDカードを使用することで改善されます。 しかし、スマートフォンでゲームをする時やYouTubeの動画を見る時は普通はmicroSDカードを読み書きする必要がないので、性能の高いmicroSDカードを使っても恩恵はありません。 多少は意味があるかもしれないのは、microSDカードを内部ストレージ化して使っている場合です。microSDカードの読み書きが増えるからです。

質問者

お礼

ありがとうございます 設定を変える以外でスマホをサクサクにする方法はほかにありますかねスマホは変えたくないです

その他の回答 (1)

noname#255701
noname#255701
回答No.1

https://blog.onk164.net/archives/912.html SDカードを良いものにすると、SDカードが原因でのパフォーマンス低下がなくなるようです。 スマホの性能自体を改善するわけではないので、あまり期待はしないほうがよいと思います。