• ベストアンサー

Acronisで定期スキャンを中止(無効)にする方

「AcronisCyber Protect Home Office」は、バックアップソフト「Acronis True Image」にセキュリティ機能を追加したソフトです。 しかし、私はバックアップ機能だけが目的なのでインストール時にセキュリティ機能をインストールしないにチェックして インストールしたはずなのに定期スキャンが実施されるのか「検出された脆弱性」があると表示されます。 (また「脆弱性アクセスが有効になりました。」の表示もあります。) 定期スキャンを中止(無効)にする方法はありますか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

利用していないのでこれでどうにかなるかは不明ですが 69499: Acronis Cyber Protect Home Office: 高度なアンチマルウェア保護機能に関するよくある質問 https://kb.acronis.com/node/69499?ckattempt=1 の中に アンチウイルスおよびマルウェア対策機能を無効にする方法を教えてください。 がありましt。

NuboChan
質問者

お礼

kkkkkmさん、回答ありがとうございます。 教えていただいた下記の記事でうまくいきそうです。 「アンチウイルスおよびマルウェア対策機能を無効にする方法」 定期スキャンは無いと思いますが、少し様子をみます。