• 締切済み

PC の左側のスピーカーから音が出ません

以前から右側のスピーカーからしか聴いて無かったのに今日(5/14)左側のスピーカーから音が出ないのが判りました!以前はLR の両方から音が出ていてステレオに成ってたのに、今日聴こうとしたら全く音が出ません!端子やジャックを何度もチェックしたのに改善しませんでした。後は断線しか考えられません・・・何方か教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• FattyBear
回答No.4

”左側のスピーカーからは音が出て来ましたが!音声が右側より音が低く聴こえて来ます・・・プラグの性でしょうかね!” 何をしたらその様に変化しましたか? ジャック内部のSWの接触不良が原因の場合は左右の音量の差がつく 症状にはなりません。

• FattyBear
回答No.3

ジャックを確認されたそうですが、一番イヤホンジャックがあやしい と思います。まず、イヤホン、ヘッドホンで左右の音声の確認は されましたか?プラグとジャックの接触が悪い場合もあるので、 数回の抜き差しやプラグを回転させてみることです。 イヤホンとスピーカーへの信号を切り替えるスイッチ(左右信号別々) がジャック内にあります。機械的接点で接触不良が起きやすいです。

latin0220
質問者

補足

左側のスピーカーからは音が出て来ましたが!音声が右側より音が低く聴こえて来ます・・・プラグの性でしょうかね!

• tetsumyi
回答No.2

ヘッドホンで聞くと左右とも音が出ますか? 音が出るならジャック内部の接触不良かスピーカー側の故障でしょう。

• merrysun
回答No.1

[Windows Media Player 7〜11] 音が片方のスピーカーからしか聞こえません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9706-2302