• 締切済み

USBの規格

今年購入したデスクトップPCのスペック一覧に次のようなUSBの情報が記載されています SuperSpeed USB Type-A 5Gbps ×2、(前面) SuperSpeed USB Type-A 10Gbps ×2、(前面) SuperSpeed USB Type-C® 5Gbps ×1 (前面)、 USB 2.0 Type-A ×4 (背面) とあります 1) この中で、上から2番目のSuperSpeed USB Type-A 10Gbp とは USB 3.1 Gen2 のことと考えていいのでしょうか? 2) またUSBの充電アダプタには、Quick Charge(急速充電、以下QC) 3.0という規格がありますが、上記PCのUSB口が、このQC対応かどうか判断することは可能でしょうか。

• ketae
  • お礼率85% (292/340)

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1
ketae
質問者

お礼

ありがとうございます 形状が異なるんですね。間違いようがないことがわかりました。