• 締切済み

九州の人は九州で一つの人種と思うか県ごとと思うのか

九州の人たちは九州全体で一つの人種を構成していると思っているのでしょうか? それとも、福岡県、大分県、熊本県・・・等の県ごとに人種が違うと思っているのでしょうか?

みんなの回答

• sp550uz
回答No.2

両方あります。 『県』でも、県南・県北で違う人種に感じると思います。九州内に居るときは互いにライバル視するような傾向にありますが、関西(大阪)や関東(東京)に出ると、「九州人(ラーメンはとんこつ!)」という絆で繋がります。

• f272
回答No.1

人種は九州どころかもっと広い範囲で同じだと思っています。