OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

岡山の踊りや祭り

  • 困ってます
  • 質問No.101349
  • 閲覧数165
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

大学の課題で岡山の伝統的な踊りや祭りについて、レポートを作成したいので詳しく知っている人がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

下記のページが参考になりますか。 岡山の祭りと芸能(1)-15 http://www.tsccreate.co.jp/maturi15.htm
下記のページが参考になりますか。


岡山の祭りと芸能(1)-15
http://www.tsccreate.co.jp/maturi15.htm


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/6)

岡山県の津山市だったら 祭りを知ってるんですが 岡山市のことなのかな? 一応 津山市のことを話しておきますが 毎年夏に ごんごまつりと言って かっぱの踊りがあります。 独特な踊りで いろいろな会社の人たちが 団体になって踊ります。 それが 津山市では 一番有名なお祭りだと思います。 その日に 花火大会もありますし いろいろな催し物もあります。 なんか よくわからない内容になってしまいましたが  ...続きを読む
岡山県の津山市だったら 祭りを知ってるんですが 岡山市のことなのかな?
一応 津山市のことを話しておきますが 毎年夏に ごんごまつりと言って
かっぱの踊りがあります。
独特な踊りで いろいろな会社の人たちが 団体になって踊ります。
それが 津山市では 一番有名なお祭りだと思います。
その日に 花火大会もありますし いろいろな催し物もあります。
なんか よくわからない内容になってしまいましたが ごめんなさい。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 岡山文庫より、そのものずばり、「2.岡山の祭と踊り 神野 力」という本が出ていますので、岡山文庫を売っている本屋もしくは、図書館で参照願います。  ...続きを読む
 岡山文庫より、そのものずばり、「2.岡山の祭と踊り 神野 力」という本が出ていますので、岡山文庫を売っている本屋もしくは、図書館で参照願います。 
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ