• ベストアンサー

37歳辺りで急激に縮んだ背丈

最近背が縮んでしまったのですが、元に戻す方法はないでしょうか? 今175㎝辺りなので2㎝ぐらいでもいいので元に戻したいです。 ご回答の方よろしくお願いします。(昔は180ぐらいあった気がする)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu5050
回答No.5

昔は180くらいあった気がするって覚えてないのですか?高校の時の記録とか残ってませんか?確かに180あって毎年縮んてきたとか、急に175になったのなら、みなさんのいうように骨ですね。血液検査もあるでしょうがレントゲンやMRI。痛みとかはないですか?

HereWeGo555
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 最近痛みはありません、たまに膝が痛い事はあったのですがね。

HereWeGo555
質問者

補足

補足ですが、20代からぐんぐん伸びました・・・ おかしいですかね(笑

その他の回答 (4)

• heyboy
回答No.4

骨の病気などを 疑いましょう! 何か、民間療法で 背が伸びるとは 思えませんよ。 骨粗鬆症とかも あるかもしれません。

HereWeGo555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかも知れません、が、まだ血液検査行けません(笑

回答No.3

首長族のことを調べて首を長くすれば戻るかとおもいます。 10㎝はそれで伸びそうですよ。

HereWeGo555
質問者

お礼

回答ありがとうございます・・・。

• takochann2
回答No.2

なるべく立ち上がらないとか、肥満解消とか。

HereWeGo555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまで太ってないとは思うのですが・・・。

noname#255567
noname#255567
回答No.1

骨の病気なんじゃないの

HereWeGo555
質問者

お礼

血液検査をしていないので解りませんが 病気ではないと思います・・・。