OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめのゲームありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101342
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (78/107)

PSかPS2でアクションとホラー系のおすすめありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

アクションなら「真・三国無双」(PS2)なんかどうでしょう。(PSの「三国無双」はあまりオススメできません。)
グラフィックも結構キレイですし、なにより大勢の敵を一人でなぎ倒す!感覚がいいです。三国志に興味があればよりはいりこめますね。
また、ホラーなら「SILENT HILL」が一押しです。
ホラー=「BIO HAZARD」という見方もありますが、本当に怖かったのは1だけです。あとはもうアクションみたいに感じました。
「SILENT HILL」で、このゲームの怖さは、プレイヤーの視界が制限されているところです。暗闇の中をライトひとつで移動する、敵が飛び出してきた時は心臓止まりそうですよ。
「真・三国無双」も「SILENT HILL」も2が今年中には発売されるでしょう。「SILENT HILL2」は9月27日、「真・三国無双2」は未定(ですがKOEIのホームページからムービーがダウンロードできます。)

参考になれば幸いです。
お礼コメント
mmkkk

お礼率 72% (78/107)

サイレントヒルやりたいなーーーー。やったことないので、、、、
投稿日時 - 2001-07-09 21:39:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私は色々なアクション・ホラーをやりました
サイレントヒル・Dの食卓・クロックタワー・・・
その中でも一番面白かったのは、やはり、バイオハザードです
サバイバルホラーなので、アクションも楽しめます
なれないうちは、主人公をうまく動かせないので
ゾンビに突っ込んで行ったりもしてしまって、違う意味で怖いです(笑)
バイオシリーズは全部プレイしましたが、一番面白かったのは3です
サブゲームで「ザ・マーシナリーズ」というのもあって
こちらはさらにアクションせいが高いですよ

あとは、鬼武者です
銃を使わない分、敵と接近して戦えるので面白かったです
お礼コメント
mmkkk

お礼率 72% (78/107)

D食はまあまあでしたね。後、バイオ系もやりました。あまり怖くなかったです。クロックタワーはいやですね。
投稿日時 - 2001-07-09 21:36:27