• 締切済み

難しすぎてつまらないグランツーリスモ3

tukikageranの回答

回答No.1

難しいですねえ。(この質問に対する回答がですよ。無論GT3も難しいですが) まず始めにグランツーリスモ3はゲームではありません。 シミュレーターです。ここらへんが誤解されやすいのですが、あくまで実車をコンピューター上で再現する手段なのであって「楽しんでもらうこと前提」のゲームとは少々趣向が違います。 したがって、「いかにリアルか」をスタッフは求めており、「初心者でも楽しく」は後回しにされているでしょう。 PS2になり、処理できることが増え、それだけ今まではごまかしていた部分をリアルに作りこめるようになったのです。 残念ですが、k2kさんの求めているものとスタッフの求めているものが違いますので、例えSCEIに伝えたところであまり参考にはしてくれないでしょう。 とはいえ、次回作には初心者モードを作ってくれる可能性もありますし、まずはSCEIにメールで伝えておくのはいかがでしょうか? 意見が多ければ次回作には反映される可能性があります。 k2kさんにはバトルギア2をお勧めします。 画面は確かにGT3ほど綺麗ではありませんが、適度な難易度でゲームとして成立しております。