• ベストアンサー

Macの中古パソコン

最近になり、Macの中古パソコン mac mini m2proをネットで購入したのですが、 電源を付けた時点で固まっております。 Activaue Macと表記されたまま 色々やってますが、先に進めません。 wifiをセレクトしてくれのような画面があり お恥ずかしながら、我が家はwifi契約して いないためwifiが使えません。 しかし、wifiを仮に契約したとして このアクティベートMacの画面は 解除できるものなのでしょうか? 当方、一応 iphoneはあるので Apple IDやパスワードは持っていますが これで、このアクティベートMacの画面が どうにかなるかがわかりません。 以上ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.4

この画面で止まっているなら、インターネットに接続しないと次に進みません。 他の解答にあるiPhoneのテザリングや、友達のWi-Fiを借りるなどしてオンラインにしましょう。 https://ringono-tobira.com/m1-macbook-recovery/ https://rankman.net/2852/how-to-factory-reset-mac-with-m1-chip/#index_id5

その他の回答 (3)

• webuser
回答No.3

wifiが無いのですか? それともインターネットそのものが無いのですか? 有線LANのポートも付いてますよね?

• nagata2017
回答No.2

有線のインターネット契約していれば 電話1本でwi-fi契約できます。 工事不要でその場ですぐにつながります。

• heyboy
回答No.1

スマホありますよね? あるなら「デザリング」で MacMiniでもスマホを Wifiの親機として使えます。 https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/android_tethering171214/amp/ お試しあれ。