OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サクラ大戦についておしえてください

  • 困ってます
  • 質問No.101330
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (46/119)

国内販売がもうすぐ終わりそうなので、DreamCast(つづりはこうでしたっけ?)を買おうと思っています。
何かいいソフトを友達にきいたら、「クレイジータクシー」シリーズと「サクラ大戦」シリーズが買いだ、と言ってくれました。
「クレイジータクシー」はとりあえずやらせてもらって、凄くおもしらかったからいいんですが、サクラ大戦は戦闘とかがよくわかりませんでした。
友達は絶対買いだ!というのですが、本当に面白いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 65% (25/38)

サクラ大戦は一言で言うとキャラゲーという感じですので、人によっては好き嫌いのあるゲームかもしれません。
でも1、2、3合わせると13人もヒロインがいるので、1人くらいはお気に入りのキャラが見つかるのではないでしょうか。
キャラの他にも大正時代をモチーフにした世界観、メカデザイン、それに音楽など魅力はたくさんあります。特に音楽はどれも素晴らしいです。

戦闘に関しては、初めはややこしく感じるかもしれませんが、サクラの戦闘部分は簡単なので初心者の方でも大丈夫です。戦闘シミュレーションなどやったことなかった私でも大丈夫でしたから。

プレイして損はないと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

サクラ大戦は、1と2しかやっていないので参考になるかわからないのですが、基本的にお気に入りのキャラを見つけて、ストーリーを楽しむゲームだと思っています。だから、お気に入りのキャラが、メインキャラの中に一人でも居るのなら充分楽しめると思います。

でも、幸いにも、サクラ大戦3については、感想を求める質問が以前にありましたので、参考URLを覗いてみてください。