• ベストアンサー

ド素人の質問になりますが教えてください。

現在ノートパソコンとiPhoneを併用してるのですが 自宅限定としてソファーで手持ち使用できる 中国製の安い「大画面スマホ」が欲しいのです。 そこで‥ もしかして自宅にWifiがあれば 携帯端末だけ購入してきて ネットやアプリだけなら使えるのでしょうか? 機種変更しようと思ったけど 電話不要でネットだけなら 2台持ちでそういう使い方が できるのかなと思いまして‥。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

携帯会社との契約がなければできないことは、 電話番号ありのキャリア電話やショートメール(SMS) キャリアメール いつでもどこでもインターネット(wifiなし環境での)ネット接続 です。 ネットやアプリだけならwifi環境があれば十分です。

primalok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ド素人なので安心しました!

その他の回答 (2)

• JP002086
回答No.3

>「大画面スマホ」が欲しいのです。 要するに、「通話は必須ではなく、動画とかWebの閲覧を大画面で観たい」と言うだけですよね? 自宅に、ネット環境があれば中古ショップに行って、安いタブレットでも良いと思いますよ。

primalok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ド素人なのでタブレットのことも調べてみます。

• pm25dxj
回答No.2

Wi-Fi環境が有れば ネット契約していないスマホでもネットに繋ぐ事が出来ます。 Wi-Fi環境がある場所でスマホの設定画面を開いて Wi-Fiの設定をすればインターネット接続完了になります。

primalok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ド素人なので安心しました!