OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「地獄の逃避行」について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101307
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

はじめて質問します。
別な質問でこの作品について書いてあったのを見て、こちらであれば判るのではないかと思いました。

テレンす・マリック監督の作品に「地獄の逃避行」というのがあります。マーチン・シーンとシシー・スペイセクが主演した作品です。この映画の後半で、二人がラジオから流れるナット・キング・コールの歌に合わせて、夜の荒野で踊ります。このときのナット・キング・コールの歌が何というタイトルなのかを知っている方教えてください。ビデオで見ただけで、クレジットでは文字がつぶれて読み取れませんでした。探しているんですが、見つかりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

もしかしたら、別な質問で「地獄の逃避行」のタイトルを出したのって私かも。
このNat King Coleの歌で踊るシーン、いい場面ですよね。

あの曲は「A BLOSSOM FELL」というタイトルです。
参考URLはIMDBの「地獄の逃避行」のページ、それも映画中で使用された曲のリストです。こちらにも記載されております。
お礼コメント
badlands

お礼率 66% (2/3)

>別な質問で「地獄の逃避行」のタイトルを出したのって私かも。
そうです(^^)、ありがとうございます。
それで聞いてみる気になりました。
早々とご回答いただきまして感謝します。
長年探していたのに、ものの20分くらいでわかるなんて、いままでの苦労がうそみたいです。

上の回答で書いていただいた試聴サイトの方も、この曲だけですが聞いてみました。この曲です。さっそくCDショップで探してみます。
投稿日時 - 2001-07-08 18:26:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

この曲が収録されたCDはいくつかありますが、試聴できるURLがありましたので挙げておきます。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800637352&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks
この曲が収録されたCDはいくつかありますが、試聴できるURLがありましたので挙げておきます。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800637352&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks