• 締切済み

フィアンセ フレグランスヘアミスト

makoriの回答

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.2

水を差す用ですが。 私は化学物質過敏症です。 衣類の柔軟剤、強すぎる香水などは気分が悪くなり吐き気やめまいがします。 香水にしても、柔軟剤にしても 着けてる自分の香りが自分自身で分かるほどだと 周りの人にはきつ過ぎる香りだということをお忘れなく。 香りに包まれて生活をしたいなら、ハンカチなど持ち物につけて何かの時にあえて香りを楽しむ程度がいいのではと思います。 全身に香りをシュっとしたりすると、密室では下手したら悪臭になります。 私のような化学物質過敏症の人が世の中には実はたくさんいる、ということを意識して欲しいです。

関連するQ&A

  • フィアンセのボディミストを

    フィアンセのボディミストを、男がつけるのってアリですか? また、それが20代、30代、40代と年代で印象が変わるのでしょうか? フィアンセのボディミストは、女がつけるもので男はつけないほうがいいですか?

  • フィアンセのおすすめについて!

    私は4月で高校生になります。フィアンセの商品を使用したいと思っているのですが、香水タイプ、ボディミストタイプ、ヘアミストタイプで迷っています。持続時間が長く、自然に香るものを使用したいと思っています! また、ピュアシャンプーの香りとシャボンの香りどちらの方が万人受けしますか? おすすめのものがあればぜひ教えていただけたらと思います。

  • 大人の女が似合う香水

    大人の女が似合う香水 お風呂上がりを連想させる石鹸系の香りがする香水を探してます。 コロンやボディーミストは香りの持続力が弱いため、パルファムかトワレで探してます。 20代までは、アクアシャボン のウォータリーシャンプーや、 ジバンシィ プチサンボン、またはフェルナンダやフィアンセのなんかも使ってきましたが、 30代女にはやはりちょっと似合わないので、 大人の女性らしい香水(※パルファムかトワレ)を探してます。 ボディークリームや練り香水などは香りの持続力がないため探してません! お風呂上がりを連想させるセクシーさのある香水をどなたか教えてください。 ローズの香りも大好きなので、香りの持続力さえあればローズの香水でもokです。 どなたか教えてくださいませ。

  • 石鹸の香りの香水・コロン

    石鹸(シャボンって感じかな)の香りの香水・コロンを探しています。 ジバンシーのプチサンボンが有名ですが、石鹸とは少し違う気がしました。ブルガリ プールオムもなんか違う気がします。 いろいろ探していたらフィアンセ ボディミストS (シャボンの香り)というのが近いかなと思ったのですが今はラメの入ったものしか売ってないらしく… 昔カネボウ?のイフィーというシリーズがありましたが、あれとかもストレートな感じで探してるのに近かった気がします。そっちはお風呂上り系のだったかな?(それも廃盤のようで…) お手ごろな値段でわかりやすい石鹸(もしくは↑イフィーのような)の香りの香水・コロンなど教えて下さい。 アルコールがきつい感じのはちょっと苦手です。 よろしくお願いします。

  • フィアンセに似合う指輪を探しています

    今度のフィアンセの誕生日に婚約指輪を渡す硬い自分への誓いがあります。 自分はこれまぜダイヤやその他宝石なんて、今まで気にした事が全くありません。 自分は凝り性で職人気質なのできっとその分野の知識があればすぐに選定できたのでしょうが、 全く0からのスタートなので困っています。 予算は60万以下で、有名ブランド、流行のブランド等あまり気にしていませんが、 フィアンセが友達に自慢できるようなものをプレゼントしてあげたいのです。 文章で伝えられるか解りませんが、 フィアンセは身長160cm、華奢ではないけれど細身、 優しいたれ目でまつげが長く、おっとりした性格でリボンやお花等 かわいいものがとても似合う「女の子」という感じの女性です。 婚約指輪は↓ http://www.fashion-press.net/news/4719 結婚指輪は↓ http://www.lazarediamond.jp/collection/engagement/ld113prd.php?s_ms=RT_CRI_P_00000002 で考えていますが、皆さんの「これなんてどう?」というアドバイスがあると嬉しいです。 男性の方も女性の方もどうぞご教授宜しくお願いいたします。 今年のフィアンセの誕生日に1つ、 来年のフィアンセの誕生日にプロポーズと結婚指輪を、シンデレラ城で渡そうと思います。

  • 看護師の方教えてください

    看護師さんは勤務中、ボディーミストなどつけることはできないのですか? 香りが強くないものでシャンプー系や石けん系の香りとかならつけることは可能なんでしょうか? 匂いつきのハンドクリームやボディークリームなんかはつけることはできますか? 質問ばかりになってしまいましたが… もしよければ教えてください(>_<)

  • いい匂いの香水またはボディミスト。

    私はふわっといい香りのする女性に憧れていて、香水やボディミストを買うようになりました。 理想は清潔感があり、なおかつ女の子らしい香りです。 そこで石鹸系の香りを集めていたのですが、石鹸の香りって人によってはトイレのような香りに感じると思います。 それがいやで使うのが億劫になってしまいました。 あとあからさまにお風呂上りって感じの匂いも嫌です。 フローラルっぽい感じがあった方が良いのですかね? 今までいい香り!と思ったのはミルボンのピンクです。 これは好きでシートまで持っています。万人受けするのか心配ですが。 あまり人工的じゃなく、柔軟剤やボディソープと勘違いするくらい自然なものがいいです。 買って使っていないのはランコムのミラク、グロウのオードトワレはです。 ミラクは無理でした。オードトワレは嫌いじゃないですが家族からはトイレの匂いっぽいと言われました。 要望も多く難しい質問ですが、こんな私が気に入りそうな香水またはボディミストをご存じの方は教えてください。

  • 【男性の香りについて】女性の方に質問です

    10代後半の男です。 ボディーソープ・シャンプー・ワックスなどを変えたいと思っています。 そう考えたときに色々な香りのするものがたくさんありますが、女性の方は男性からどのような香りがするのがお好みですか??(具体的な香りをお願いしたいです) 個人的な意見でも良いので、女性の方、よろしくお願いします。

  • 香水で、自然な手作りボディミストを作りたいのですが・・・。

    相談をお願いします。 今、脱ケミカル生活をしており、基礎化粧水は手作りをしています。(水、グリセリン、尿素、エタノール という簡単な美肌水です。) 必然的に無香料生活となり、体に香りが欲しくなったのですが、市販の香り付きのボディローションやボディミストでは、どうしてもシリコンが配合されていたりして塗ることが出来ません。 そこで、自分の持ってい香水でボディミストも手作り出来ないかと検索したところ、化粧水に混ぜたらいいというアイデアが出てきました。試しに自分で作っている美肌水に香水を混ぜてみてたのですが、きちんと薄めているのになんだか香水の香りが強くて、香りのしっかりとした角が取れないんです。。これで体にシュッシュッと付けると、香水過多のような香り立ちがします。自然のいい香りではなくて、「全身に香水を薄めて付けましたよ」という強い香りです。 理想は体中に満遍なく沢山使えて、なおかつ香水のような強い香り立ちではなく、ふわ~んとした優しい香り立ちのボディミストを作る事なのですが、私のやり方では何か間違っているでしょうか??市販のミストなどにも配合されている香りは、元々は単体の香料なんだから、香水で香り付けで代用できると思ったのですが、市販品のような弱いほんわかとした香り立ちのミストは、手作りでは出来ないでしょうか??よくブレイクした香水の香りを使って、同じ香りを配合したシャンプーやミストが後から販売されてきますが、あのように『既存の香水を配合した新たなケア剤』は簡易的にでも作れないものでしょうか?? ちなみに、使用した香水はエンジェルハートです。(香水選択、間違っていますか?) ご助言、よろしくお願い致します(_)。

  • ほのかに香る人

    よく街中でいい香りのする人いますよね? お風呂上りのような・・・香水っぽくない自然の香りです。 あのような香りを実現する方法を教えてください。 シャンプーでしょうか?ボディーローションでしょうか? おすすめの香水がありましたら教えてください♪