• 締切済み

ホンダの狭山工場は結局完全閉鎖するのでしょうか?

ホンダの狭山工場は結局完全閉鎖するのでしょうか? 新聞発表が有ったので嘘ではないと思いますがまだ建物は有ります。 働いている人は現在居ない?のでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 予定では23年度とあります。 従業員については寄居工場に殆ど配置転換となるそうです。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33646070R30C18A7000000/ 跡地については県と協議中ということだと思います。 https://www.pref.saitama.lg.jp/e1601/gikai-gaiyou/h2912/h020.html

回答No.1

狭山工場ですが、現在は一部の部品(プレス・溶接・合成樹脂等)を製造する工場として稼働中です。 https://www.honda.co.jp/saitama/sayama/ 最終的には閉鎖される方針ですが、現状まだ明確な閉鎖日程は提示されていません。 以上、ご参考まで。