• 締切済み

医者の横暴と誤診

医者の紹介状って 通常は医療の事を記載しますよね。 それが 今回の医者の紹介状を見て、びっくり~ 患者は開けないと思ってるんだろうね。 通院してないのに時々心療内科に通院してるようですとか、人の性格の事?これは真っ赤な勘違い 心療内科にいってません 薬にこだわりがあるなど記載してた。 しかし、これも私が求めた気管支喘息用と慢性鼻炎に効果的なクラリスの抗生剤、抗生剤って言っても 違った意味で喘息持ちには効果的 そして効果があったから この医者の風邪という診断や対応は間違ってたんだけどね(後日) 以前にも頂いた薬でしたし、同じよう症状だっと病院に言っても無視され、コロナ対策など聞かされずに この対策料金を保険点数でとられたのが 腹だたしい~ こだわりって何?何故に紹介状に書くのか不明でした。 薬の効果があるかないかを言ってるだけだし、こだわりではなく、効果に対しての言葉を告げたのに~ 性格が悪い者はどっちだろうね? それから 風邪ではなく、慢性鼻炎で鼻水 喘息で咳がでてるのに 風邪症状ですと言って、クリニックの前で30分も椅子に座らせられて、行き過ぎる人が偏見の目?され、不快な思いをした。 それに告げられないコロナでの導線案内の為に300点保険料が3千円負担金で、約千円の自己支払い金に驚いた。トリアージ実施料金と言う物でしたが、コロナの検査もなし 熱もなし 喘息咳と言っても 抗生剤だからという始末、受けいれられずに 外へ そして、コロナ対策料金を支払わされた。何?これ? 何も聞かされてないし、風邪ではないって 何度もいっても取り合ってくれず。 熱もないのにクリニックの外で座らされてた。 それに喘息で咳してるのはいつもの事なのに。。何故に今日は? 苦情や問い合わせすると もう来ないで~ って、医者が言うで、紹介状をもらったんだから 行くわけないですし、紹介状の内容が 症状や治療の内容ではなく、 第三者の医者が受け付けられない、偏見を持つような紹介状の内容にびっくり。 自分可愛さの医者の弁解?内容でした。 人権を傷付けられた気がしました。 何?これ? 医者の行う意味が分からないし、嫌がらせの紹介状の内容でしょうかね? この後、どうしましょうか? ご意見下さい~

• 医療

みんなの回答

回答No.1

このような状況に直面することは非常に不快でストレスを感じることでしょう。まず、冷静になって状況を整理してみてください。以下は、このような状況に対処するためのいくつかのアドバイスです。 別の医療機関を探す この医療機関での対応が不満ならば、別の医療機関を探すことを検討してみてください。症状に合わせた適切な治療を受けることができるように、信頼できる医師を見つけることが重要です。 相談する もし、この医療機関での対応に不満がある場合は、医療機関の管理者や関連機関に問い合わせることができます。症状に合わせた適切な治療を受ける権利があり、不適切な対応をされた場合は、適切な措置が取られる可能性があります。 法的措置を検討する もし、医療機関での対応が適切でないと思われる場合は、法的措置を検討することができます。専門家のアドバイスを受け、どのような手続きを取るべきかを確認してください。 最も重要なことは、自分自身の健康を最優先にすることです。適切な治療を受けるために、必要な行動を取ることが重要です。

dogs22
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。4年間もと思ったら5年間の治療期間で、責任逃れだと思えます~二人の弁護士と電話相談 しかしお金にならないから苦情期間も聞くだけ。ストレスたまるだけでは 残念と不快さが負う引きそうです。思いやりのご回答を頂き 感謝申し上げます。