• ベストアンサー

ラルクさんのDVD「REALIVE」見た方へ

tamuchiの回答

  • ベストアンサー
  • tamuchi
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

私も持っていますが、確か雑誌で「MCを聞くのはその会場に居た人達の特権みたいな物だから、映像化する時は聞き取れない程度に加工する」って読んだ気がします。これはあくまでREALIVEに関してはそうしたって事でしょうね。7(セブン)ではMC集も収録してありましたし…

smile_28
質問者

お礼

回答ありがとうございます~ いろいろ調べてみたところ、やはりその部分のみ加工したようですね ダースベイダー加工など書いてるところもありましたw ライブ行った人の特権・・・わかる気もしますね ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ラルクのライブDVDについて

    だいぶ前ですが、WOWOWでラルクのライブをやっていました。 そのときのDVDがほしいのですが、どれだかわかりません。 THEATER OF KISSの衣装のような気もするのですが・・・。 途中メンバー紹介のところで、女性の司会者のような声がして、『特技は○○です』とありえなことを言ってメンバーでさえも笑っちゃうような紹介をしていました。 たしかhydeはブレイクダンスだったかな。。? このDVDがなんなのかご存知の方、ぜひ教えてください!

  • ラルクをうまく歌いたいです。(ラルク詳しい方お願いします)

    男(19)です。 小2くらいからラルク好きでよく歌うんですが、 曲によって歌えないものがたくさんあります。 drink it down 虹 forbidden lover pieces new world anemone あなた 砂時計 などラルクの中でも高かったり急に高くなったりする曲が 歌えないです。どうすれば出るようになりますか? 急に高く声を出すときの発声法なども教えていただけると助かります

  • ラルクの歌♪winter fall♪なんですが・・・

    今日久々にラジオを聴いていてなにやらラップのような歌がかかってました。 でもよ~く聴いているとラルクのwinter fallのサビの部分が・・・ その部分はちゃんとhydeの声みたいです ネットで調べてみましたがわかりません^_^; なんだかすごーく気になります・・・ どなたか聞いたことありますか?

  • ラルクのDVD

    こちらの映像(link)のDVDが欲しいのですが http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0046859/ 15th L'Anniversary Live - L'Arc~en~Ciel http://music.goo.ne.jp/cd/722793-1/index.html でよろしいですか?

  • ラルクって・・・

    こんな事質問するとファンの方に怒られるかもしれませんが・・・。 私は特別ラルクファンではないし、 昔はやってた頃は流行にまかせて聴いていた程度でした。 で、最近知り合った方にラルクファンの人がいて、 その人に聞いて初めて 『ラルクはビジュアル系ではない』 という事を知りました。 私の周りの非ファンの子もみんな ずっとラルクはV系だと思ってました。 たぶん世間の非ファンの方もそうだと思うのですが。。 だって化粧もしてたし、ファッションもそんな感じだし、 曲もメタルでもなくパンクでもなくJ-POPでもない。 ビジュアル系のシーンでよくあるロックですよね?? (普通のロックともまた違うと思うので) それで「俺たちV系じゃない」って怒るのって、なんだかなぁと思いました。 何故V系に間違われて、彼等は怒ったのですか? 一緒にするなとでも言いたかったのでしょうか。。 怒るくらいなら、何故いかにも間違えてくれと言わんばかりの格好をしていたのでしょうか? すっぴんでTシャツにデニムでもよかったのに。 知り合いの方に聞こうとしたら、 私が彼らをV系だと思ってた事に腹を立てたみたいで その後その話題について触れられませんでした↓ どなたかお願いします。

  • FLASH ヒットエリアにさせない方法?

    MCボタを作りたいのですが 自分で作成したヒットエリア用のMCのみヒット部分にして、 他の部分はヒットさせないようにしたいのですが、 このような方法はあるのでしょうか? 環境はWinXP、FLASH8です。 もしご存知の方が居ましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • MC後セレナハイウェイスターのフロントグリルの外し方がわかりません

    MC後の、セレナハイウェイスターのホーン交換をしたいのですが、フロントグリルの外し方がわからず困っています。 MC前の外し方はわかるのですが、MCの前後で外し方が変わっているようです。 具体的に、MC前は6個あったピンがMC後は4個になっており、その他のどこかで止まっているようです。 そのピン以外で止まっている部分がわからず、力のかけ方などもわからないので、外す事ができません。 どなたかご存知の方おられませんか?? 参考サイト等あれば、書いていただけるとありがたいです。

  • マイク 接続方法

    マルチメディアホンのMM-MC6SVというものを買ってWindows-xpのマイク接続の部分に接続したのですが、音がはいりません。 接続方法など調べてボリュームコントロールをいじったりしたのですが、それでもまだ声がはいりません。 声が入らない理由は何なのでしょうか? 分かるかたがいれば、回答の方よろしくお願いします。

  • actionscriptに詳しい方助けてorz

    actionscript3.0を勉強中の初心者です。 現在、フルフラッシュサイトを制作中なのですが、 基本はactionscriptを使用しないで、 作っているのですが、 一部、雪を降らせる演出をactionscriptで実装しています。 そのスクリプトは組めたのですが、 実際にその演出をしたい階層がうまく変更できません。 現状は最前面になっているのですが、 それを最背面の一つ手前にしたいです。 具体的なビジョンとしては 最背面の背景→その上にある画像(部分的に切り抜かれて背景が見えます) この二つの間に雪を降らせたいのですが、 うまくいきません。 何か方法をご存知の方いたら教えていただけると助かります。 スクリプトは下記になります。 addEventListener(Event.ENTER_FRAME , onNewSnow) ; function onNewSnow(eventObj : Event) : void { if (Math.random() <0.3) { var snow_mc:snows = new snows(); snow_mc.x=stage.stageWidth*Math.random(); snow_mc.y=-20; snow_mc.scaleX=snow_mc.scaleY=Math.random()+0.5; addChild(snow_mc); snow_mc.addEventListener(Event.ENTER_FRAME, onSnowStep); } } function onSnowStep(eventObj:Event):void { var target_mc:MovieClip=eventObj.target as MovieClip; target_mc.rotation+=Math.ceil(20/target_mc.scaleX); target_mc.x+=4*Math.random()-2; target_mc.y+=5; if (target_mc.y >(stage.stageHeight+target_mc.height)) { target_mc.removeEventListener(Event.ENTER_FRAME, onSnowStep); removeChild(target_mc); } }

    • ベストアンサー
    • Flash
  • サッカーゲームのCM曲?

    最近、サッカーゲームか何かのCM曲だったと思うのですが GAKU-MCのような声・曲調(ラップ)の曲が気になっています。 全力でダッシュ!みたいな歌詞だったと思います。 ここ1ヶ月ほど放映されていたCMです。 あれは誰のなんていう曲なのでしょうか? (おそらくGAKU-MCだとは思うのですが・・・) ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM