• ベストアンサー

ラルクさんのDVD「REALIVE」見た方へ

tamuchiの回答

• ベストアンサー
  • tamuchi
回答No.1

私も持っていますが、確か雑誌で「MCを聞くのはその会場に居た人達の特権みたいな物だから、映像化する時は聞き取れない程度に加工する」って読んだ気がします。これはあくまでREALIVEに関してはそうしたって事でしょうね。7(セブン)ではMC集も収録してありましたし…

smile_28
質問者

お礼

回答ありがとうございます~ いろいろ調べてみたところ、やはりその部分のみ加工したようですね ダースベイダー加工など書いてるところもありましたw ライブ行った人の特権・・・わかる気もしますね ありがとうございました!