• ベストアンサー

アメリカ映画<プロム>

アメリカの高校生のプロムにまつわる映画を探しています。できれば、感動できるのもがいいのですが、知っている方いたら教えてください!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『キャリー』とか『プロムナイト』とか ホラー系しか思いつかないよ~!と思っていたら 『フットルース』って 違いましたっけ? 数年間停止させられていたプロムを復活させるべく 主人公がダンスで 回りに協力を仰ぐ…で 最後は ちゃんとプロム復活。単なる卒業ダンスパーティだったかな?ただ 感動するかどうかは 個人の主観なので。

その他の回答 (1)

回答No.2

「25年目のキス」1999年 ドリュー・バリモア よかったです。いわゆる「感動もの!」ではないのですが、おもしろくて笑えるし、感動もします^^

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?PDID=10008010

関連するQ&A

  • プロムについて!!

    アメリカにはプロムって言う行事?がありますよね!!プロムって言うのは卒業生だけが参加するものなのですか??どういうものか詳しく知らないので教えてください!!あと、いつ(何月か)やるものなのか教えてください!!

  • プロムについて

    こんにちは。 いまアメリカに留学中です。 来月の中旬に学校でプロムがあるんですが、女の子同士で行くのって普通なんでしょうか? 友達に「デートが居ないなら一緒に行こう!」と誘われたんですが、どうしようか迷っていて‥‥ 私が通っている学校はデートが居なくてもプロムに参加できるんです。 デートの居ないプロムって楽しいのかな?と少し疑問で‥‥。

  • プロムについて!!

    私は今年の夏からアメリカに留学することになっています!! 今からすごく楽しみで,中でもプロムはすごく楽しみです☆☆ そこで質問なんですけど,プロムってどんな感じなんですかー(≧ω≦)?? それと,着飾ったりするのにどれぐらいお金をかけるものなんですか?? ドレスとかって日本から持って行った方がいいんですかね?? 実際に留学されてた方とか,詳しい方とかいらっしゃたらぜひ教えてください!! お願いします☆

  • アメリカのホームカミングやプロムについて。

    こんにちわ。高校留学を考えている中三です。 高校留学をした方で、ホームカミングのことやプロムについて教えてください! とても、興味があります。 ご回答お願いします。

  • プロムについて

    昔、年明けに丁度TVで放送されていたのですが、どこかイギリスか、アメリカで年末に大きな音楽ホールでオケと観客がみんなで歌ったりするイベントをやっていた記憶があります。毎年行われるようで、「プロム」と言っていましたが、いつ、どこの国で行われているのか、チケットの入手法方などおわかりの方いましらよろしくお願いいたします。

  • プロムに誘いたい!

    現在アメリカのニューヨーク在住中の12年生(高校2年生)男です。 5月頃にプロム(高校卒業ダンスパーティー)があるのですが今年で日本に帰国してしまうこともあり、 仲の良い外人の友達を誘おうと考えています。 しかし、適切な英文が思い浮かびません。 相手が聞いて不快に思うことのないように誘いたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。 あと締めに、\"Will you go to prom with me?\"と言ってもいいのでしょうか? 今週中には実行したいのですが、相手の顔を見るたびに緊張して胸が苦しくなります。 どうか助けてください...。

  • プロムって大学にもあるのですか?

    プロム(卒業記念ダンス)は高校にあると聞きますが 大学にもあるんでしょうか?

  • 昔見た映画

    うる覚えなのでわからないかもですが、18年ほど前になりますが、アメリカかの映画で高校生の女の子がプロムに出るのにドレスを作り好きな人と踊り、お姉さんが結婚式で終わってお姉さんを見送ろうと外に出たら誰も居なくてふと見ると好きな男のコが赤い車で迎えに来てくれハッピーエンドと言う感じの内容です、

  • プロムのデート

    こんにちは。ニュージーランドの高校に留学中の女です。 今度の6月後半に学校でプロムがあって思い出作りに行きたいなあと考えているのですが、パートナーが見つかる気配がありません。yr12,13の生徒が行けるのですが、12,13の知り合いがほとんどいません。11の子を誘うのも気が引けます。(女なので・・・)パートナーってどんな風に見つかるものなんですか?またいつ頃みんな声をかけ始めるのでしょうか? 本当に悩んでいます。経験者の方もそうでない方もご回答お待ちしております。

  • アメリカ映画のタイトルがわかりません

    アメリカ映画のタイトルがわかりません。 内容は、付き合っいてた彼と別れて、別の人と結婚しました。 時がたち、ばあさんになって、旦那が死んでから、 暮らしている時に、昔の恋人だった じいさんがヘリで降りてきて、出会える映画です。 ラストが岸壁の家です。 じいさんは、ばあさんのことをおもい続けていました。 感動的な映画みたいです。 20年くらい前にテレビで見ました。 タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。