• 締切済み

クロスバイク購入の問題点!

こんにちわ。 クロスバイク購入に対して下記に記す車種の問題点を解決する術のアドバイスをお願いします。 ○購入予定車:アニマート・MC3 *Amazon&楽天市場&ヤフーショッピングなどで確認していただけると、助かります。 ○アルミフレーム ○SHIMANO 7段変速 ○キャリパーブレーキ ○用途:街乗り [問題点] ホイールのリムハイトが高く、チューブのバルブがメチャクチャ長い為、普通の自転車屋には取り扱いの無いレベルの長さなので、チューブ交換時に苦労する可能性がある。 問題点の主旨は、28cのタイヤ&仏式バルブに交換して、長いバルブの問題に悩まされる事なく、快適に乗りたいです。 「改善策として」 後々にクロス軽量化を兼ね合わせて、700インチの安いホイール&28cのタイヤ&チューブ・など、タイヤを全体的にカスタマが出来れば、取り扱いがあまり無い、長いバルブの問題が解決出来て、クロスの軽量化も出来て快適に走れるのではないでしょうか?素人考えですが....。(笑) 是非 分かり易いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.4

タイヤチューブは常に予備をネットで購入して持っていれば問題ありません。 スポーツバイクはパンクしたら、その場で即チューブ交換は当たり前ですから。

• ts0472
回答No.3

詳細はほとんど無いですね https://animatocycle.com/product/crossbike/mc3/ 自分でカスタマイズする技量があればパーツ選びの難しさや価格はおおよそでも御存じのはず 自転車屋に依存であれば 対応の有無は難しいです 興味があるからやってみたい でもお金の掛かるものになります 28cタイヤは チェーンステイの間隔が狭いとタイヤが擦る場合もあります(添付画像) 入ったとしても キャリパーブレーキでもありタイヤに空気を張ったまま付け外しできるか?は分からないです 長いという事は80mmが付いているのかな? 標準と同じものを使わないといけない根拠は無いです 空気入れに問題が無ければパンクなどのタイミングで短いバルブのチューブに交換して下さい タイヤもすり減れば交換が必要 同じタイヤは入手不可能と考えた方が良いです サイズが合えばOK カスタマイズに関しては分からないです 安い=重い フレーム以外が鉄だとホイールだけ変えてもほとんど変わらない

回答No.2

>私は四国の田舎街に住んでいる為、アニマート直販店も代理店や取り扱い店など、有りません。 【ホイールのリムハイトが高く、チューブのバルブがメチャクチャ長い為、普通の自転車屋には取り扱いの無いレベルの長さなので、チューブ交換時に苦労する可能性がある。】 それなら近場の自転車店に顔が気きくようにしてけば修理等で困ることはなくなります。 あなたが思っているほど自転車屋さんは無能じゃないんで

回答No.1

自転車専門店アニマート直販店が近場にあれば何も問題が無くなります https://animatocycle.shop-pro.jp/

ok0707ha
質問者

補足

こんにちわ。 ご意見 ありがとう御座います。 私は四国の田舎街に住んでいる為、アニマート直販店も代理店や取り扱い店など、有りません。 そもそも 街の近場にアニマートの直販店が有れば誰かに教えを頂く事も有りません! そこまで無知じゃ有りません!