• 締切済み

屋上扉下の防水に関して

屋上出口の扉下ゴムシートがはがれてしまいました。雨漏りしてます。 笠木(かさぎ?)のようなシルバーの金具が押し出されてしまいました。 下記のような検討をしてみたのですが ウレタン防水塗料で修復したいのですがどの方法、やり方が良いでしょうか? どうかご教示いただきたく、宜しくお願いします ・建物が古いので綺麗な方法でなくてよいです。 ・古いゴムシートは全てウレタン防水塗料に変更予定です 【検討1】 ①シルバーの金具を取り除く(廃棄) ②ゴムシートはがし ③シーラー、ウレタン塗料で外壁から全て塗ってしまう ④端をコーキング 【検討2】 ①シルバーの金具を取り除く ②ゴムシートはがし ③シルバーの金具を再度取付 ④シーラー、ウレタン塗料で外壁(金具含め上からかぶさるよう)塗ってしまう ⑤端をコーキング

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.2

コーキングとか、塗料では、雨漏りは止まらない。 ゴムシートが、短くなって、このような状態になっていると思われる。 コンクリートに、コーキング、塗料を塗っても、きれいに接着しない。 簡単に剥がれてしまう。 シートなども、表面が風化しているから、無理。 フラットな屋上、雨漏りが止まらなくて、屋根を付けているのが多い。