- 締切済み
ヘッドクリーニングで改善されないY(イエロー)の問題について
tblabの回答
- tblab
- ベストアンサー率63% (391/618)
>ヘッドクリーニングを3回、強力クリーニング2回行いましたが、改善されません。 残念ですが、修理という判断でよろしいと思います。目詰まりに対する対処策として、強力クリーニングを実施して(十分な時間を空けて)も改善しない、まして2回おこなって改善しないようなら、何かしらのトラブルがあると考えるのが自然です。 https://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/apply.htm 引取修理サービスの申し込みを検討するのが、現実的かな、と感じました。
関連するQ&A
- SC-PX1V
ノズルチェックしたら、イエローだけが薄く不鮮明なのでクリーニングをしましたが(3回)改善されず。強力クリーニングを2回試みましたが、ノズルチェックしても相変わらず(イエローだけ)改善されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【SC-PX3V】一色だけ目詰まりが直らない
SC-PX3Vを使用していますが、ノズルチェックをしたところ一色だけが何度ヘッドクリーニング、強力クリーニングを繰り返しても改善せず困っています。 新しいインクに交換しても、ノズルチェックすると同じ結果でプリントされます。放電して時間を置いてみたりなどは試しています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- SC-PX7VⅡのヘッドクリーニングについて
ヘッドクリーニングを10回ほど繰り返してノズルチェックパターン印刷を見てもM、BL、GLの3色はノズルクリーニングが出来ないようです。何かを交換するかなどの解決方法を教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- SC-PX5V2のノズルチェックについて
ヘッドクリーニングを何度も行っても、フォトブラックノズルのチェックでは表示されません。他のインクノズルは正常です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-S860 インクがかすれる
PX-S860を使用しています。 ヘッドクリーニングとノズルチェックを5回ほど繰り返したのですが、ほぼ改善がみられず黒がかすれてしまい困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PX-M5081F 強力クリーニングのやり方
PX-M5081Fのイエローだけが出なくなってしまいました。 プリンターは平日はほぼ毎日使っています。 ノズルチェックをしましたが、イエロー以外は全てきれいに印刷されます。 インクは互換インクを使用しています。 ヘッドクリーニング➡ノズルチェックを4回繰り返しましたが、イエローのみ全く出なくなっています。 以前にメーカーに問い合わせをした際に教えていただいた強力なクリーニングの方法を忘れてしまいました。 ご存知の方がおりましたら教えてください! よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクジェットプリンターPX-049A
久しぶりに年賀状印刷で使うのでノズルチェックパターンを印刷したらイエローが出ないので純正カートリッジを買い取り替えたのですが、やはり出ません。ヘッドクリーニングを4回しましたが出ません。どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- SC-PX1V
納品されたSC-PX1Vのセットアップを行い、エラー、警告もなく問題なくできたのでプリントしたところ印刷されません。印刷の動作はしますが、インクが出ていないようです。ノズルチェックパターンをしても印刷しません。ヘッドクリーニングをしても解決しません。ウインドーズのテスト印刷も動作はしますが印刷されません。ちなみにモニターには印刷内容は表示されています。なにか設定が抜けているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターEP-708Aのイエロー色だけが印刷不可
EP708Aを使っています。7色のうちイエローだけが、全く印刷できませんノズルヘッドクリーニングを3回繰り返しましたが、全然改善されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー