OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

学校のある授業でキャンプの企画をするのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.101246
  • 閲覧数263
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

人数が大体20名程で行うキャンプの企画書と
レシピを作らなくてはならないのですが、
企画所はともかく、2泊3日あるキャンプの献立を作らなくてはなりません。

普段の料理が結構アバウトな私には結構キツイことです。

なるべく、荷物が軽くすんで手軽に作れるようなものを紹介してもらえませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

二泊なら、カレーと焼き肉でどうでしょう。
それぞれ一泊ずつでやって20人以上で結構うまく行きましたが。
朝は、おにぎりとインスタントみそ汁、昼は焼きそばかインスタントラーメンライス、これで何とかごまかして夜を豪勢に(大体酒が入れば何でも良いという人が結構居ましたから)肉を混ぜてと言うことでこのシーズンなら、養殖鮎を買っていって焼くと言うことも良いですよ。
お酒が入らないのなら、バーベキューでも良いですね。
食べ過ぎないように楽しんできてください。
お礼コメント
shiki_v

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
献立…と聞いただけで結構混乱してしまっていたのですが、
回答頂いて、少しなんとかなるような気がしてきました。

頑張って楽しい企画立てますね。
投稿日時 - 2001-07-09 10:45:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

カレー.豚汁.弁当(登山やハイキングを組み込む).味噌汁.(にこみ)うどん
というところでしょう。焼肉は.焼き加減の管理ができない(生徒任せになる)ので避けたほうが良いかと思います。
初日昼は弁当.最終日昼はドライブインの食事.中日昼は焼きおにぎりの弁当
でいかがでしょうか。
お礼コメント
shiki_v

お礼率 100% (2/2)

そうですね。
焼き加減ですか…。学校といっても短大なので、
生徒も(実は私もその生徒の内の1人なのですが。)
少なくとも20過ぎがほとんどです。
大丈夫だとは思いますが、一応食あたりには注意しないといけませんね。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-09 10:56:40