• 締切済み

paypayフリマ パスポートで本人確認

paypayフリマアプリから有効期限内の旅券申請書(パスポート)を用い本人確認すると、キャッシュレスアプリであるペイペイと情報共有され本人確認済みになるのか知りたい。#paypayフリマ #パスポート #本人確認

みんなの回答

• MT765
回答No.1

あくまで予測ですが、paypay(キャッシュレスアプリ)側で本人確認が済んでいてもpaypayフリマで「本人確認済み」とはならない(ソースは自分)ことから情報共有されるということはなさそうです。

yukihisa1202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外部サービス連携できるのなら本人確認の有無についても連動してもらいたいものですが、検索しても情報を発見できなかったのは その推測が正しいことを意味しているのでしょうか.....(-_-;)