• 締切済み

転職 書類選考結果連絡について

先月、大手企業に応募して結果としては不合格でしたが募集要項には、合格者のみ連絡しますとありましたが、お祈りメールがきました。 これは企業として、どのような心理なのでしょうか。気まぐれでメールした感じでしょうか 【内容】 ご活躍頂けるような適切なポジションをご案内したく社内にて検討いたしましたが、ご準備ご用意することが困難であると判断いたしました。 キャリア採用事情は日々変化しておりますのでわ機会がありましたら、またご応募いただけますと幸いです。 ご意見お待ちしております

みんなの回答

• mario0529
回答No.1

募集要項の内容を忘れた人がメールで返事した、もしくは面接官が複数いて、募集要項の内容の事をその複数で共有していなくて知らなかった人がうっかりメールしてしまったからこういう事になったのだと思います。