• ベストアンサー

スマホで見つけた画像

ネットで気に入った画像をスマホに保存したいのですが、 どこにどうしたら保存できるかわかりません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.5

chromeからですと画像のあるWEBページを開いてから保存したい画像をロングタップするとメニューが表示されますので「画像をダウンロード」を選んでください。 そうすればスマホの「Downloadフォルダ」に保存されます。 ちなみにGoogle画像検索で出た画像を保存しようとしてもファイル名の関係で上書き保存となってしまうので、必ずWEBページへ行ってからダウンロードしてください。

その他の回答 (4)

回答No.4

Androidなら、上からスワイプし、ツールからスクショができます。その後、撮ってすぐ右上にでてきたスクショを押す、もしくはアルバムから編集できます。撮ってすぐ右上にでてきたスクショを押すほうが、モザイクかけたりテキストを入れたりするのが素早くできるかと……。 Androidでも、機種によって違うかもしれません。iPhoneの場合でしたら分からないです。 参考になれば幸いです。

• ts0472
回答No.3

最悪? 電源ボタンと音量小の長押しでスクリーンショットが撮影できます ディスプレイの解像度で画像の解像度も変わるようです

• okok456
回答No.2

ダウンロード可能な画像は画面上の画像を長押し でダウンロードできるようになるようです。 ロジテックの説明を Web上の画像(写真)を保存するには? 保存できない際の対処法と合わせてデバイスごとに解説 https://www.logitec.co.jp/data_recovery/column/vol103/

• wakobata
回答No.1

スマホと言っても色々ありますし、ブラウザも色々ありますしそれによって保存方法はいろいろです。