• ベストアンサー

最初の行に異変が

halkichiの回答

• ベストアンサー
  • halkichi
回答No.1

ヘッダーの位置設定が、ページ書式の余白設定よりも大きくなっていませんか? 例えば、余白は上10mmに変更したのに、ヘッダーはデフォルトの15mmのままにしていた。 作業の最後にフッターにノンブル入れて作業終了。 翌日Word立ち上げたら、上下のヘッダーフッター位置が認識されて、余白10mmよりもヘッダー15mmの数値が優先されて表示された。 そんな感じに見えます。 最初の行に改行記号があるようにも見えますが、前のページの文章の最後に改行記号が見当たらないので、文章は続いているように見えます。 なので、ページ書式の設定かな?と思った次第です。 そうであれば、ヘッダーの位置を余白の設定値よりも小さく(少なくとも1行分の高さを減らした数値を入力)すれば大丈夫かと。

5555www
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。