• 締切済み

現彼氏と推し(一般人)

shibucinの回答

  • shibucin
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.1

このような状況は、あなた自身がどう感じるか、そしてあなたがどのような行動をとりたいかによって、どうするべきかが異なってきます。それぞれの選択肢にはリスクや影響があるため、よく考えて判断する必要があります。 まず、現在の彼氏との関係について考えてみましょう。あなたが音信不通になっているということは、もう別れたと思ってよいのでしょうか?もし別れたとして、未練があるのであれば、自分自身の気持ちを整理する必要があります。一方で、もう関係が終わっているのであれば、新しい恋愛を始めることも自由です。 次に、R君との関係について考えてみましょう。R君は彼女を簡単に変えてしまうような人なのでしょうか?もし彼女を簡単に変える傾向があるのであれば、そのことが将来の恋愛関係に悪影響を与える可能性があります。一方で、R君との関係を大切にしたいという気持ちがあるのであれば、彼に対して素直に自分の気持ちを伝えてみることもできます。ただし、R君と現彼氏が知り合いであるということもあり、注意が必要です。 あなた自身がどうしたいかを決める必要があります。もしR君との関係を深めたいと思うのであれば、素直に自分の気持ちを伝えてみることもできますが、その際には現在の彼氏との関係についても整理しておくことが大切です。一方で、R君との関係を続けることがリスクが大きいと思うのであれば、そのことをきちんと伝えることも必要です。

syunki1123
質問者

お礼

R君は天然で、中身が優しすぎて、告白をOKしてしまうんです。 私がR君と一緒にゲームしていると、現彼氏が誰とやってるのー?と聞いてくるんです。R君とはよく一緒にゲームしていたので、現彼氏は嫉妬してしまったんだと思います。それで現彼氏はR君にフレンド申請送ってました。 明日(というか今日)、告白して見ようと思います…!回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに...

    すごく苦しいです。 アドバイス等お願いします。 私は20歳です。 先日、小学校が同じだった男性から告白されました。 その人とは、中学校から別で高校2年生の時に再会しました。 小学校の時、一番仲が良かったのもあり、連絡を取りはじめたのですが、色々あり、その人と連絡が取れない状態になりました。 その人からすれば、音信不通にされたと思うと思います。 時が経ち、先日突然その人からメールが来ました。 地元の子を通して知ったそうで、また連絡を取り始めました。 この間、みんなでご飯行こうとなり、行きました。 帰り道、二人きりになり告白されました。 私は彼氏がいたので、断りました。 私にとってその人は友達以上には思えないのですが、後で友達から、その人は私のことをずっと小学生の頃から好きでいてくれたことを知りました。 そんなに思ってくれていた人を傷つけてしまったことが、本当に苦しいです。 今までの、その人の優しさを思い出しては、辛くなります。 あれ以来、その人のことで頭がいっぱいです。 私なんかと知り合わなければ、彼女をつくって、もっと楽しい青春を送れたんじゃないかな、と申し訳なさもあります。 彼氏にも相談できません。 この苦しい気持ちは、どうすればいいのでしょうか。 何でもいいので、アドバイスが欲しいです。

  • 彼氏の友達と…

    彼氏の友達と浮気… 2年付き合った彼氏と5ヶ月間くらい音信不通になりその間相談にのったりしてくれてた彼氏の友達から告白され1ヶ月くらい付き合ってしまいました。 めちゃくちゃ後悔しています。 彼氏から5ヶ月ぶりくらいに連絡がきてきちんと話し合い今まで何をし何を考えていたかを話し結婚前提でやり直すことになり、その彼氏の友達とも別れました。今の彼氏に対する罪悪感で苦しいです。 正直に話すべきでしょうか?やっぱり別れになってしまうでしょうか? 眠れません。

  • 仕事で忙しいと逃げる彼氏と別れるべきでしょうか?

    はじめまして 誰にも相談できずこちらに相談させてもらいました 1年近く付き合っている彼氏がいます。職場恋愛です 先日彼氏の軽率な行動が原因で喧嘩をしてしまいあまりにも反省感のないことに嫌気がさし感情的になって一方的に別れると言ってしまいました 冷静になり別れると言ったことをすごく後悔し2日後に感情的になったことを謝罪メールしました その時は彼も自分の行動を謝罪してくれ私のことは嫌いにはならないとメールがあったのですがそこから仕事が忙しいと1週間音信不通になりました。 毎日何かしら連絡があった彼氏だったのでもう別れるしかないなと思った矢先に何事もなく1週間後に仕事のメールが来ました そこからお互い仕事や他愛ないやり取りはして仕事が落ち着いたら会って話したいとお願いはしましたが半月全く会ってくれません。 仕事はシフト制なので会うこともなく、実際仕事は忙しいのですが半月会う時間が全くないってワケじゃないはずなんですが… 私は今後どうするか話合いたいく、別れるにせよちゃんと会って話して別れたいと思っていますが逃げられているのでしょうか? 職場でまた会うからこそ中途半端にせず話合いたいのですが… そしてまた昨日から音信不通にされています。 もう諦めるべきなんでしょうか? 職場恋愛なので誰にも話せず内緒で付き合っているので誰にも相談できずこちらで相談させてもらいました。 アドバイスよろしくおねがいします

  • 彼氏に話すべき…?

    付き合って2年の彼氏がいます。といっても今年の3月から突然音信不通になり家族を通しても全く連絡がない状態になりました。 家庭の事情で仕事が忙しく家計が大変なのもわかってました。 そんな中3月末くらいに彼氏の友達(以前彼氏の携帯が壊れた時に聞いていた)から突然連絡があり相談にのってくれたり気晴らしに遊びに連れてってくれました。そして告白され付き合うことになりました。辛いから彼氏とはもう終わったんだと自分に言い聞かせていました。約1ヶ月付き合いましたが冷静になって考えると寂しさから、彼氏を忘れようと勢いがかなりあったと思って後悔ばかりで自分を責め続けています。 そして音信不通になって4ヶ月後の今月半ば元カレ?から連絡があり会って話すようになり今までの彼氏とは全然違う感じで今までのことなど全て話し私も忘れられなかったから何日も考えよりを戻すことにしました。もちろん彼氏とは話して別れました。 その時にきちんと詫びてみんなの仲を壊したくないから彼氏には秘密にしといてほしいと話しました。 わかったとは言ってくれましたが… 今の彼氏は何も知りません。それから3週間くらい経って徐々に気持ち的にも落ち着いてきましたが新たな不安が…彼氏にばれたらどうしようと… 友達はやっぱり話しますかね?私からきちんと話すべきでしょうか? かなり反省と後悔で胸が苦しいです。 皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏が音信普通で困っています!

    男性の方と彼氏に音信不通をされた女性の方に質問です。 私は26歳女で彼氏は一個下です。 彼氏と音信不通になり1ヵ月経ちます。何日か前からお互い気まずさを感じ会う約束をした前日にミク友を切られLineもブロックされメールにも返事がなくそのまま今の状態になります。 最初の方はどうにか復縁をしたいと思っておりましたが、今は冷静に考えそこまでされるということはもう関わりを持ちたくないと思われてるのかもしれない。無理なんだろうな・・・と思っております。 ただ、別れるにしてもちゃんと一度話をしてくれなければ前に進めそうにないのでしばらく経ってからもう一度連絡してみようと思います。 そこで質問なんですが・・・ 男性の方は音信不通にするとしたらどういうつもりで音信不通にしようと思いますか?めんどくさいから?もう関わり会いたくないから?一度無理と思ったらそれから時間が経ってもずっと話もしたくないのでしょうか?一度恋人関係になった相手をそこまでないがしろにできるもんなんでしょうか? 男性目線での考え方を教えてください。 彼氏に音信不通をされた女性の方は、音信不通された後どうなったかを教えていただければと思います。彼氏の性格も教えていただければ嬉しいです。 ちなみに、音信不通にされてから何度もメールや電話はしていません。会う約束をした前日に4回位メールを送って夜中になっても返事がなかったので最後にメールで今まで好きでいてくれてありがとうの言葉とバイバイを送ったのが最後になります。返事はないです。 あとLineですが音信不通になってからほぼ毎日プロフィール画像と一言が変わっているのが凄く不思議です。新しい彼女が出来てその人に向けてなのかと考えましたが一言が「孤独」とか「虚無感」(割と厨二病なとこがあります)とかだったりしたので違うかなと思います。 長文になってしまって申し訳ございません。是非皆さまの考え方や経験を教えていただければと思います。よろしくお願いします。 (昨日同じ質問で投稿したのですが一部分かりにくい文章があったため訂正して再度投稿させていただきました。)

  • 彼氏との別れ話の内容

    彼氏と連絡がとれなくなって一週間です。 私は23歳、彼氏は25歳。 でもケンカをしたわけでもなく、連絡がとれなくなる前日まで仲良しでした。 理由はわかりませんが、きっと別れる気でいるんだと思います。 今とてもショックですごく辛いのですが、このまま音信不通でわけわからず自然消滅…なんて、私はしっくりいかないので、彼に会いに行って直接話をしたいと思っています。 会って、彼氏に別れたいと言われたら、そこは「わかった」と言うつもりです。 彼から告白してくれて付き合って一ヵ月ですが、出会ってからは8ヵ月くらいたっています。 別れたあとに一切関係をなくすのではなく、付き合う前の友人関係に戻りたいと思っています。 友人関係の時も二人で遊んだりして楽しかったですし、人としてはすごく好きなのでこれからも友人としての関係はなくしたくないと思ってます。 彼に会って 「付き合う前みたいに、時々連絡とりあったり遊んだりして友達ではいたいな。」 と言いたいのですが、 友達に戻るって男性はどう思うんでしょうか。 別れ話は、 「寂しいし辛いよ…」 などと本音を言って泣いてしまったら、重く感じるだろうし、そのあとに 「寂しいし辛いからせめて友達でいて。時々連絡したり遊んだりしたい。」 と言っても負担を感じそうなので、 どうせなら重い雰囲気を作らずに、普通なテンションで 「別れるのはわかった。でも付き合う前みたいに友達ではいたいなっ!○○といると楽しいし!」 と言う方が彼氏も受け入れてくれる気がするんですが… 男性の方どうなんでしょうか。 女性の方からもアドバイスいただきたいです。 ちなみに彼氏が思ってるのは、私のことが嫌いとか重いとかそういう理由ではないと思います。 ネット(モバゲー)で知り合った写メの可愛い女の子と彼がやりとりしているのを、音信不通になってから知ったので、その子が原因なのかなと思います。 (ちなみに彼氏は九州に住んでいて、ネットの子は東北地方に住んでいるので直接会うとかはないと思います。) よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼氏

    いろいろどうしたらいいのかわからない 彼氏さんに学費のためのお金を貸して、そろそろ返してほしいとのメールをしたら、音信不通になってしまいました。 彼氏さんの実家等はわからず、通ってる大学しか知りません。 あきらめるべきでしょうか それとも、大学に連絡? なかなか相談できなくて、だれかアドバイスください、、、

  • 好きな人に彼氏がいて、告白もされています。

    こんにちは。 乱文長文になります。お願いします。 一年くらい前にバイトで知り合った女性の事が好きです。 お互い20歳で大学生です。 出会った頃からその子には彼氏がいました。 それでも結構2人きりで遊んだりしていました。 そして長い間好きなんですが、彼氏がいる女性に告白しては失礼だ。 その女性の幸せを願っているので、告白して苦しませたくない。 と思っており告白していません。 兄妹みたいと言われたので告白すれば苦しむと思うのです。 しかし、昨日ある男性に告白されたと相談があり心が揺らいでいます。 彼氏の事も相談され、最近うまくいってなく落ち込んでいたのでOKしそうだったと相談されました。 しかしちゃんと彼氏と話し合って、彼氏との距離を縮めるという話で結論づきました。 その告白にはお断りすると知っているのですが、何故か昨日の夜から不安で不安で。 もう今からどうすればいいのか分からなくて、苦しいのです。 彼氏がいる間は出来るだけ告白したくないので、やはり別れてから告白するべきでしょうか? 別れて、すぐ告白って卑しいでしょうか。 何を質問しているか分かりませんが。 よろしくおねがいします。 乱文長文申し訳ございません。

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 中絶後の彼氏との関係を考えてます

    中絶しました 彼氏と話しあって初めての妊娠でした 経済的にもお互い余裕もなく中絶しました 私は中絶することを同意しましたが彼氏が許せなくて…中絶もお互いの同意でしたことだけど… 彼氏が許せなくて… 中絶費も彼氏がお金がなくまとまった金額が払えないから私が支払いました 私の態度も悪くなり中絶して彼氏と付き合えないと考えていたから彼に対して態度で出していました 彼氏からも別れ話も出なくて私も中絶と身体のこと病院のこと以外話さなくなりました 彼氏には電話で中絶費用の半分を支払うことと赤ちゃんの供養をしに一緒に行くことを約束してくれましたが その後音信不通になりました 彼氏が逃げたことがショックで赤ちゃんを中絶したことが辛くて音信不通の4ヶ月は一人で考えて悩んで辛くて… 彼氏から4ヶ月過ぎて連絡がありました 『怒ってる?恨んでる?』と、聞かれ怒ってることは伝えたけど…彼氏を恨んでいませんでした 中絶費の支払いと赤ちゃんの供養に一緒に行く約束をしていたので後日会って赤ちゃんの供養を一緒にしました 中絶費用も分割で支払うことを話し合って一回目の支払いをしてくれました でも彼氏と一緒に居ると彼氏が許せなくて態度に出て… 彼氏も『俺と一緒に居たくないの…?』と聞いてきて 『私…何度も連絡したよ一緒に居たくなかったのはそっちでしょ』と言って… それで終わりにしようと思ったけど結局また中絶費用を支払うことで会う約束をしました 彼氏のことは嫌いになった訳じゃないけど、中絶したカップルが前みたいに戻れないし…中絶した赤ちゃんのことを考えると辛いし 私は彼氏も別れたいから音信不通にしたと また彼氏から連絡がきて正直に良かったと思いました でも中絶後の彼氏との関係を考えています 宜しくお願いします