アウトルックの共有アドレス帳について

このQ&Aのポイント
  • アウトルックの共有アドレス帳について教えていただけますか?共有アドレス帳の使い方や問題について解説します。
  • アウトルックの共有アドレス帳で、部署のフォルダを自分のアドレス帳に表示できない問題や、削除しても中身が消えない問題について説明します。
  • アウトルックの共有アドレス帳で、フォルダの共有設定や削除の仕組みについて詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトルックの共有アドレス帳について

はじめまして。アウトルックの共有アドレス帳について教えていただけますでしょうか。 ①パブリックのフォルダの共有アドレス帳から数名の部署のはいったフォルダを、自分のアドレス帳に表示されるようにしました。仮にA部署とします。 ②自分のアドレス帳からA部署の中身に入っていたアドレスを削除し、フォルダだけが残る。ということになりました。 ③A部署のフォルダをいったん削除 ④再び①と同様にパブリックの共有アドレス帳からA部署を表示されるようにしました。 ⑤自分のアドレス帳にA部署のフォルダは表示されているが、中身は削除されたままです。 こちらについてどうして共有されないのでしょうか?いったん削除してしまったアドレスについては削除されたままなのでしょうか?

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

共有アドレス帳の管理権限者登録の問題と思われます。管理権限者によって異なりますが、いったん削除してしまったアドレスについては削除されたままになる場合も有ります。

ineta3
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度登録しなおすと解決いたしました。 とても参考になり、助かりました。