• 締切済み

統合失調症の人が海外移住、精神病院の無い国に行く

統合失調症で海外移住したいのですが、精神病院がなく働けなくても住める自給自足か物価が安い国はありますか?

みんなの回答

• karawane
回答No.2

自給自足で暮らせる知識やスキルが 身に着いているのであれば、 無人島で暮らしませんか。 無人島でなくても 離島ならば、精神病院のない 環境のところがある筈です。 島ではなしに、 廃村・廃屋・廃墟などでも 自給自足が可能です。 All the Best.

• JP002086
回答No.1

予想でしかないですが・・・・ 日本から渡航できる国と言う事になるので「ない」と思った方が良いかと思います。