• 締切済み

Googleアカウント(gmail)について

閲覧ありがとうございます。 私は来月から大学生になります。 大学生になるにあたり、gmailに大学用のアカウントを追加しなければいけません。 普段私はgmailを使っており、バックアップもしています。 ①大学からバックアップ設定はオフにすると言われましたが、大学用のアカウントだけオフにする方法はありますか。 ②大学用のアカウントの自動同期をオンにするにはどうすれば良いのでしょうか。 スマホはgalaxyです。 ご回答よろしくお願い致します。

• bunal
  • お礼率40% (111/273)
  • Android

みんなの回答

• WDY
回答No.1

??? すみません、質問の意味が分かりません。 >大学生になるにあたり、gmailに大学用のアカウントを追加しなければいけません。 大学用のGmailアカウントを新しく作ったら良いのでは? >①大学からバックアップ設定はオフにすると言われましたが 大学から新しく作ったGmailアカウントにメールを送信し、 大学側では送受信のバックアップを取りませんとの事かな? 新しく作ったGmailに履歴が残りますので 大学側はバックアップを取る取らない好きにしたらいいんじゃないですか >大学用のアカウントだけオフにする方法はありますか。 何をオフにしたいのでしょうか? >②大学用のアカウントの自動同期をオンにするにはどうすれば良いのでしょうか。 普通にGmailを見たら良いのでは? 既存のアカウントにもメールを送りたいのであれば 新しく作ったGmailを受信したタイミングで既存のGmailに転送したら良いのでは? >スマホはgalaxyです。 Gmailの事を質問していたのでは? スマホ関係あるのでしょうか?

bunal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の語彙力が足りず、上手く伝わらず申し訳ないです。 ありがとうございました。