• ベストアンサー

エクセルのツールバーの表示を2人で使い分けたい。

1台のパソコンでエクセル2000を2人で交互に使っています。 使う内容が1人は主に表計算、もう一人は主にグラフや図形の作成に使っています。 エクセルのツールバーが2人とも使うものを全て表示してあるため作業する画面が狭くなっています。 ツールバーの表示を2人分記憶させて簡単に切り替えることは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

ユーザー設定のツールバーを作成し、ユーザーを切り替えるとともにそのユーザー設定のツールバーだけを切り替えればOKです。以下はヘルプからの抜粋です。 1.[ツール] メニューの [ユーザー設定] をクリックします。 2.[ツールバー] タブをクリックします。 3.[新規作成] をクリックします。 4.[ツールバー名] ボックスに新しい名前を入力し、[OK] をクリックします。 5.[コマンド] タブをクリックします。   次のいずれかの操作を行います。     1)ツールバーにボタンを追加する場合   (コマンドタブの)[分類] ボックスでカテゴリをクリックします。    [コマンド] ボックスから、表示されているツールバーに、必要なコマンドをドラッグします。    2)組み込みのメニューをツールバーに追加する場合  [分類] ボックスで、[組み込みのメニュー] をクリックします。   [コマンド] ボックスから、表示されているツールバーに、必要なメニューをドラッグします。   必要なボタンおよびメニューをすべて追加したら、[閉じる] をクリックします。