• 締切済み

PC版 (Stream?) 録画について

ゲームをPC版で初めて買おうと思っている者です。 Switchのゲームはキャプチャーボードを買って録画や自分の声を入れるなどやり方はわかるのですが (OBSの使い方も含めて) PC版でゲームをやる場合ってどのように画面録画するのでしょうか? OBSの設定変更ですか?

みんなの回答

• u_p
回答No.3

obsでも可能ですしGeForce Experienceからなら録画や数分前のプレイなどを保存するインスタントリプレイなどの機能もあります。 obsならソースからゲームキャプチャ押すだけですし詳しくはobs𓏸𓏸で調べたらいくらでも出てくると思います。 キャプチャーボードは2pcなどの配信者でもない限り不要でしょう

• 2012tth
回答No.2

追記 PC ゲームは、製作 (開発) 者に寄りコピー防止の観点から制限が 設けられていると見なします。一般的に内容は未発表なのでモノ は、試しに一応やって見て…って感じです。コレって言う解決策 が有りません。 キャプチャーボードでダメならソフトで又は、両方かな?

• 2012tth
回答No.1

PC ゲームは、モノに寄り異なります。 1. キャプチャーボード 2. エミュレータ (ソフト) 3. 両方必要 PC ゲームは、基本ゲームタイトルに寄り異なるので、統一 した仕様は、滅多に有りません。